ダメージの大きな日はお花で! | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

や~~昨日は参った。

まだダメージが、精神的にはもちろんのこと身体の芯にもズ~ンと残っている感じだ。

詳しいことはここでは書けないけど、ある打ち合わせで、すごい奴と向き合っちゃったんだよねぇ。

 

その人、己の非を一切認めず(というか理解できず)、問題のすべては我々の対応のまずさにあると主張し、これからは好きなようにさせろ、ということだった。

いいけどねぇ~。それって、私たちの仕事じゃないから、最終的に出来ないのは本人の責任だし。

 

そもそも、こちらは、あまりに仕事の仕方が分からないみたいで、かわいそうだからノウハウを教えてあげようと、「チェックしてあげるから〇〇日まで提出してくれる?」と言っていたのだけど・・・・それが本人には、「管理」「圧力」でしかなかったそうで、それゆえ(!)仕事が出来なかったと談判してきたのだ。

本人、最近はやりの「コミュニケーションの齟齬」という言葉を使って、自分を例の悪質タックルをした学生になぞらえていたようだ。

 

こんな奴いるんだ~~

でも、そいつと向き合っているとき、ふと、ひょっとしてSTAP細胞のOボカタ女史に似ているかも・・・・と思った。

彼女の会見などを見ていると、何故彼女が自分の問題点を理解できないのか、よく分からなかったけど、そういう人は確実にいることを実感してしまった。あの座った目もよく似ていた。

 

今後は、相手はO女史だと思って、最低限必要なこと以外は、放置したほうが、こちらの精神衛生上も良いかもね。

 

というわけで、昨日はそれでも帰宅後にアレンジ教室に行けたので、少し救われた思いでした。

その結果の前に、いくつか、たまっていた写真をアップします。

 

まずは、2週間前のバラのアレンジの最終形態!

赤いバラは開かなかったのですが、一番最後まで持ってくれました。

また白バラのつぼみも、かわいく咲いてくれて、ハッピーでした!

しかし、この写真はすでに1週間くらい前のもの。

すぐにこれもだめになって、残り花材を集めたアレンジがこれです。

このデンファレは、いつのモノだろう??

また、その後レモンリーフが何故かドライっぽくなってしまったので、他のグリーンと合わせて・・・・

アイビーとか、ミスカンサスが少し残っていたんですよねぇ。

こういうライン系のグリーンがあると、ほんの少しの花材でも格好がつきます!

家の中に、こんな花やグリーンがあると、落ち込んだときはとりあえずお花をいじって、心を落ち着かせることが出来ます。

ホント、世の中、美しいモノが多いのに、何故人って美しくないことをするのかなぁ~~

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ