小さい秋、小さい秋~♪・・・どこに行った? | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

ホント、今年の秋は短すぎ。


今日、良い天気に誘われて、小さい秋、小さい秋、見ぃ~つけた♪ と口ずさんでみたけれど、ふと周りを見渡すと、「小さい秋」ではなく、いつの間にか、「大きな秋」というか「冬」の先駆けのような感じになっていました。


まだまだ緑の葉っぱが多くて、でも、その中に枯れ葉も混じっていて、今の季節は何なのか、ちょっとわからなくなったりします。

近くの公園のこの木は、いつもなら10月下旬にすっかり散ってしまう、一番早い紅葉の木なのに、今年はちょうど色づき始めたころ。

緑と、紅葉と、明るい空と冷たい空気。

気持ちはいいのだけど、穏やかな「四季」の移り変わりは、どこへやら・・・・

とはいえ、今日はとっても良い天気でした!!


ところで今日は、午後外での仕事があり、帰りがけに空を見ると、キレイな三日月!

やはり、あまりきれいに撮れていませんねぇ。

下に写っているのは、そう、太陽の塔です!

なんだかこうしてみると、怪獣みたい。ちょっとだけアップ。

「怪獣」の背中を見つつ、帰途についていると、ふと道端の足元にマリーゴールドの大群が!!


先々週のアレンジメントで、マリーゴールドに出会ってから、急に親近感(?)を覚えるようになりました。

今までは、ほとんど気に留めていなかったのに。

よく見ると、花びらの形といい、なかなか面白いお花ですねぇ。

夜なので写真ではその面白さがうまく映りませんが。

秋の夕べ、という感じではなかったけど、久しぶりの散策も満喫した仕事帰りでした。



*ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると、励みになります!

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村