ララららぁ〜 | 千葉県松戸市新松戸の美容室 マーズのブログ

まいど!こんばんはー!
1人呑み大好き芸人柴田でっす

3連休の中日ですね

はい 我が家は皆さんお出かけで
だーれもいませーん

な・の・で
photo:01


でっす

写真撮り忘れたんですが本日のお通しは金目の頭の煮付けです

お通しが金目の頭の煮付けって…

photo:02



柴田真っ青‼


とりあえず
photo:03



お疲れ様で~す

で お次は
photo:04



これは白もつ串です

柴田 白もつには想い出があります

柴田位の時代の小学生の頃てガキ大将を中心に小1から小6までゴチャ混ぜで遊んでたじゃないですかっ⁈
遊んでたというか低学年がお兄さん達に一所懸命付いてってた感じなんですが

そんな感じで公園や路地裏でいつもお兄さん達に揉まれながら遊んでたメンバーで市民プールに行く事になりまして(当時柴田は小2)

で プールで遊び終わり(プールの中でもお兄さん達に鍛えられ(泣))
いつもは近くにある駄菓子屋に行くのがコースのはずが

その日は何故か昼からやってる焼き鳥屋さんの暖簾をお兄さん達がくぐっていくじゃありませんか!

柴田エッ⁈て思いながらもお兄さん達に必死について行くしかありません

小学生の子供達がカウンターにならんで座ります

焼き鳥屋のおばちゃんも困惑顔です

でもお兄さん達は澄ました顔で注文しだします

オレンジジュースも飲んじゃおっかなーなんて言っちゃって

バンバン注文してます

柴田 心のなかで「えーーー!僕30円しか持ってないよーーー!」

しかもたまたまです

いつもプール代しか親はくれないのでこの日はお兄さん達とプールに行くと思ってなけなしのヘソクリ30円を保険に持ってってました

駄菓子屋にもしよ寄ったらアイスを買う為にです

で柴田カウンターの上にあるメニュー表を真剣に見つめます

かしら50えん
手羽先60えん
もも肉50えん……

柴田焦ります

僕30円しか持ってないよーーー!

すると端っこの方に

シロ30円

‼‼‼

もう一度よーく見ました

シロ30円

わぁーーー!

買える‼

僕食える‼

でも シロってなんだ?

食べたことないぞっ!

大丈夫かっ!

でも買えるのはこれだけだっ!

意を決しておばちゃんに注文します

当時消費税があったらアウトです

僕30円持ってる

で頼みました

お兄さん達はバンバン注文してムシャムシャ食べてます

柴田は一串だけです

横目でお兄さん達のペースを観察です

でも我慢し切れず

ゆっくり食べようと一口食べました



こ これは⁉

シロはガムのようで噛んでも噛んでも無くなりません

こ これならお兄さん達と時間的に合わせられる‼

僕ラッキー!

しかも噛めば噛むほど美味です!


長くなりましたが それからです

柴田 呑みに行って白もつがあると
胸の奥がキュンとなると同時に
その時いくらお腹がいっぱいでも
必ず注文してしまいます

修行時代先輩達と呑みに行った時も
真面目な話をしている時に
メニューにシロを発見した時
「シロあるじゃん‼♪」
とでかい声だしてしまい先輩に「オメェー真面目な話ししてるのに聞いてねーなー(怒)と頭引っ叩かれました(爆)

そんな白もつを皆さんも是非!(笑)

そんな色んな事を思い出しながら
今日も1人で呑んでまーす(笑)

なんの話だよ!

ではまた!






マーズのホームページはこちら