今日はお茶会に参加してきましたリボン

 

 

博多駅から少し離れた、美野島にあるアメリカンダイナーをテーマにしたおしゃれなカフェ音譜

 

お茶会に参加することに決めたときまで、全くこのカフェの存在は知らなかったけど、いざ入ってみると可愛いで溢れていたアップ

 

 

2階席への階段の壁に描かれた女の子のイラストが個人的に好みニコ

 

 

昔の映画のポスターやレトロな写真がたくさん飾られていて、どこかで見たような風景ラブラブ

 

 

壁には車のナンバープレートやレコードも大量に。

 

まさにアメリカンな雰囲気がお店中に溢れていましたアメリカ

 

 

私も写真撮っていただきましたキラキラ

 

ついでに今日のコーデ紹介。

 

 

Cherry Berry BunnyJSK・リボンカチュ・ブラウス・レース手袋・French Cafeオーバーニー:プリティ

 

イチゴネックレス・ピアス:博多阪急のイベントスペース

 

靴:F.i.n.t

 

 

今回のテーマが「POP」ということで、持っているお洋服からプリティのCherry Berry Bunnyを十数年ぶりに引っ張り出してきましたさくらんぼ

 

柄に赤が多く含まれていることがポップかなと思い、靴やイチゴのアクセサリーなど赤にこだわったいちご

 

靴下の柄はこれまた昔のプリティで人気だったFrench Cafeだけど、なぜお洋服を手放したのか後悔ぐすん

 

他の参加者の方もみんなカラフルで可愛くまとめていて、目の保養になりましたラブ

 

 

 

お店のホームページで気になっていた、アフタヌーンティーをいただきましたコーヒー

(事前予約制)

 

ドリンクが付いてきて、アイスティーに。

 

小さいレコードはコースターでしたひらめき電球

 

 

3段のティースタンドを目の前に乙女ポーズ?

 

アフタヌーンティーも見た目も可愛かったドキドキ

 

 

では、フォトジェニックなアフタヌーンティーの感想をメモ

 

下段

2種のトースト(チーズキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ 黄桃キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

チーズトーストは濃厚で、単品でもずっと食べていたい音譜

 

黄桃は缶詰と粉砂糖の甘さがどこか懐かしいほっこり

 

中段

フルーツシャーベットキラキラキラキラキラキラキラキラ

ブラウニーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


シャーベットはオレンジやグレープなどのフルーツが混ざっていて、トーストや他のスイーツが濃かったのでいい箸休めにグッド!


ブラウニーはオーソドックスな味で、誰が食べても美味しいと言えそうチョコレート


上段

カップケーキキラキラキラキラキラキラ

ミニショートケーキキラキラキラキラキラキラ


カップケーキは見た目も生クリーム多めでこってりしているけど、スポンジ生地はパサパサでしたダウン


ショートケーキはクリームとスポンジ、イチゴジャムだけなので、これは逆にシンプル過ぎる…


はじめましての方も多かったけど、色々と話をして盛り上がったニコ


博多駅戻ってからはプリティ覗いたり、プリ撮ったり、少しだけアミュプラザ博多屋上の庭園の撮影会に参加したりと、満足な時間を過ごしました音譜


本日ご一緒した皆様、本当にありがとうございましたキラキラ