今年はなかなか春が来なかったイメージがしましたが、ようやく暖かくなってきましたね桜

 

今月も色々とお出かけとともにグルメを味わったので、まとめてアップしますパー

 

キラキラ5段階評価、一番美味しかったものは赤文字一番まずかったものは青文字(今月該当なし))

 

 

3月に美術館をはしごした時のランチは、西新の商店街から1本奥に入ったパスタ専門店でナイフとフォーク

 

エビの青じそクリームソースのパスタにキラキラキラキラキラキラ

 

クリームソースに青じそは意外な組み合わせのようで、違和感なくいただけましたひらめき電球

 

学生時代に1~2度お世話になったところで、今もお安く食べられたけど…

 

店員が愛想なかったし、今のご時世で店内でタバコ吸えるというのはやめてほしいダウン

 

 

今年も来ました、マックのてりたま音譜

 

今年はのり塩じゃがバターベーコンてりたまにキラキラキラキラキラキラ

 

上の方にバターが乗っているんだけど、のり塩感はいまいちだったなうーん

 

ともあれ、てりたま食べないと春は来ないラブラブ

 

 

ロリィタお茶会の前に軽くスタバでランチコーヒー

 

こちらのハムチーズバゲットサンドイッチ(正式名称失念)は意外と美味しかったキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ケーキやスイーツは激甘だけど、軽食系は侮れないかもほっこり

 

 

ラルクのライブ前、初日はサイゼで一人飲み白ワイン

 

白ワインのハーフデキャンタといただくのは、まずほうれん草のソテーキラキラキラキラキラキラキラキラとチョリソー&ポテトキラキラキラキラキラキラ

 

ほうれん草は安定の美味しさだったけど、チョリソーが思いのほか辛かったメラメラ

 

 

続いては玉ねぎのズッパ(スープ)キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラとミラノ風ドリアキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

玉ねぎのズッパは初めて食べたけど、オニオングラタンスープみたいでめちゃくちゃうまいニコ

 

ミラノ風ドリアは大分久しぶりに食べたけど、これがサイゼリヤの原点ということでしっかり味わったグッド!

 

それにしても食べ過ぎたし、途中白ワインをドリンクバーのジュースで割っていても甘ったるくなってきたもやもや

 

 

初日の夜はキッサカバで一人打ち上げ割り箸

 

生絞りオレンジサワーといただくのは、ぱりぱりラーメンサラダキラキラキラキラキラキラと親父のシュウマイキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ラーメンサラダは下に敷かれている塩昆布が偏っていて、端のマヨネーズを付けても味が均等にならずえー?

 

シュウマイは味が濃くてお酒にも合って美味しくいただきましたアップ

 

 

2日目の打ち上げは友人たちとKITTE博多のピエトロで音譜

 

前菜はのり塩ポテトキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ピエトロでポテト食べたの初めてだったけど、予想外にめちゃくちゃ美味しかったドキドキ

 

どんどん進んで止められないアップ

 

 

期間限定のエビのオーロラソースピザキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ、明太カルボナーラキラキラキラキラキラキラキラキラも美味しかったニコ

 

1時間弱と短かったけど、色々と話に花も咲いて楽しかったラブラブ

 

 

 

一人ラルカラ前に、スープストックトーキョーへナイフとフォーク

 

天神パルコやアミュプラザ博多地下は何度かあるけど、去年オープンした天神地下街の店舗は初めてひらめき電球

 

今しか味わえない、桜えびとキャベツのクリームスープキラキラキラキラキラキラキラキラ・豚肉とトマトのストロガノフキラキラキラキラキラキラ・白ゴマご飯キラキラキラキラキラキラの組み合わせ真顔

 

桜えびの方は優しい味でよかったけど、ストロガノフはコショウ効きすぎて辛かったあせる

 

よく食べていた、玄米ご飯がリニューアルされたけど追加料金を取るようになったのが不満むかっ

 

 

一人ラルカラではラルクのコラボメニュー、shade of seasonをキラキラキラキラキラキラ

 

コーヒー牛乳をベースに、生クリームや生チョコが乗っていて作曲者のユッキー仕様にひらめき電球

 

時間経ってくるとチョコが溶けてしまったのは残念チョコレート

 

 

フレンチオープンデーの合間のランチは、赤坂駅近くから大名に入った、たまたま見つけたカフェで割り箸

 

味噌カツ丼はとにかくボリュームいっぱいキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

天神・大名当たりのカフェはランチが1000円越えが当たり前になっているけど、ランチだけだと1000円いかないのはありがたい笑い泣き

 

他のメニューも気になるのでまた行ってみたいです音譜

 

 

久々に職場近くのカフェでオムライスランチナイフとフォーク

 

デミグラスソースのオムライスにしましたキラキラキラキラキラキラ

 

卵が油っぽくないし、近くにオムライスで人気のお店があるけど、個人的にはこちらの方が好きほっこり

 

 

来月も色々と味わってきますニコ