福岡初日が終わり、寝る前にkenちゃん宛にツイートしたら、まさかのご本人からリプがドキドキ

 

 

 

自由への招待で追っかけっこするhydeとkenちゃんが初日は強烈に頭に残っていてひらめき電球

 

なんでhydeから逃げたのかというと、ギターに集中したかったんですねギター

 

最終的には1500以上のいいね!をいただきましたグッド!

 

 

初日お会いしたフォロワーさんのうち、大阪に行ってきた方からたこやきやんしえるいただきましたタコ

 

家出る前に食べたけど美味しかったニコ

 

 

 

会場に行く前に天神のBIG BOSSへ立ち寄りギター

 

ライブ時には恒例となっている、tetsuyaフェアへ虹

 

今回の写真はラニバ30周年東京ドームのものキラキラ

 

 

今回はスペース狭かったけど、ご本人が使っている楽器見るだけで嬉しくなりますねラブラブ

 

 

初日もお会いしたロリィタでも繋がっているフォロワーの友人とリボン

 

初日は黒一色、2日目はクラシカルでまとめていて素敵アップ

 

私は白黒のコントラストをはっきりさせたコーデにしましたひらめき電球

 

見づらくなっているけど、髪の毛はツインテールにした後三つ編みにして、BABYのリボンローズコーム付けています赤薔薇

 

レース手袋はRoyal Princess Aliceを下ろしたけど、手首のお花が取れてしまったダウン

 

2日目のコーデ内容、ついでに紹介しますパー

 

 

名称不明JSK・ヘドレ・ピアス:プリティ

 

ボレロ:Maison de FLEUR×ディズニー×青木美沙子ちゃんコラボ

 

リボンローズコーム・ブラウス:BABY

 

レース手袋:Royal Princess Alice

 

バッグ:しまむら×青木美沙子ちゃんコラボ

 

靴下・靴:アリパイ

 

 

 

前日忘れていた、デジタルラルみくじも忘れずにアップ

 

福岡限定のレアグッズ、チロリアンシエルのhydeとユッキーが当たったラブラブ

 

初日のプレミアムチケットのグッズは座布団にツアーパスでしたひらめき電球

 

30周年の東京ドームほど豪華ではなかったな…

 

 

2日目はアリーナ東Bブロック。

 

今回、ステージ上のスクリーンに柱があって映像が見づらいと不評なんだけど、今回見事に外れでしたむかっ

 

柱のせいでスクリーンが見えないだけでなく、ステージの向きによってはユッキーのドラムセットが見事に隠れるえーん

 

花道からも遠いし、やっぱりアップグレードして保険かけておけばよかったかもダウン

 

 

初日と同じ某魔法世界を彷彿とさせる映像から始まったけど、1曲目はTHE BLACK ROSEに変更赤薔薇

 

曲は変わったけど、赤いライトに照らされた幕でメンバーは見えなかった。

 

2曲目のEXISTENCEで幕が下りたとき、hydeは初日のフライトキャップから軍帽にラブ

 

a silent letterでゆっくり東側に向かってステージが動いたけど、その後は初日はあまり見ていなかったユッキーの動きをじっと見ていました。

 

Taste of Loveはステージ下の金網から撮られたhydeを改めて見てカッコよかったし、てっちゃんもラストのベースソロはドラム後ろのお立ち台でばっちり決まってたドキドキ

 

 

hydeの2回目の衣装、初日はヒョウ柄ジャケットに白シャツ・黒ネクタイだったけど、2日目は黒ジャケット・白シャツ・柄ネクタイの組み合わせ。

 

個人的には白シャツにネクタイの組み合わせがたまらないラブ

 

そのhydeはflowerのラストでブルースハープを取り出すタイミングを逃してしまい演奏間に合わずあせる

 

初日はTaste of Loveを初めて聞いたけど、2日目はCurelessが初めて聞けて大興奮ラブラブ

 

ライトが制御されて客席が真っ暗だったのも良きほっこり

 

2回目の幕間(メンバー衣装チェンジ)のラルクイズは初日以上に難問で、2問目で間違えましたぐすん

 

この日は6問ぐらいあったけど、スクリーンに映し出されるファンには続々と外国のファンがひらめき電球

 

前日登場したメキシコ・チリの他、香港・台湾・オーストラリア、他にもまだまだたくさん福岡に外国人のドエルが来ていて、まさに国際色豊かでした虹

 

 

今回のGOOD LUCK MY WAYに続く映像は、本当にUNDERGROUNDの世界観とバッチリ合うキラキラ

 

そんな中、メンバーの衣装は2日目はインパクト大きかったドンッ

 

hydeはファーベストを身に着けていたけど、後ろは缶バッジがじゃらじゃら音譜

 

kenちゃんはここで「あの子が着ている」白タンクトップ姿ウシシ

 

てっちゃんはバンドTシャツをつなぎ合わせたような個性的なスタイルアップ

 

ユッキーだけは最初から変わらず黒シャツひらめき電球

 

前日の自由への招待は追っかけっこをしていたhydeとkenちゃんだったけど、2日目はKilling Meでいちゃついていましたラブラブ

 

自由への招待に代わり、2日目はNEXUS 4が披露されました。

 

 

2日目の見せ場はやはりラスト近くのMCでしょう。

 

初日はまさかの下ネタ封印だったけど、2日目はお〇パブで健在ぶりが証明ゲラゲラ

 

今回のMCのAI通訳もバグが生じて、kenちゃんが上着取りに行くのがcheating(浮気する)にwww

 

hydeのTwitterで福岡名物の食べものが多数上がっていて、ユッキーに何食べたと聞いていてひらめき電球

 

ユッキーはマイクを手に取ったけど、まさかの口パクぶー

 

しゃべる振りして…と思ったら、「マイクが入っていなかった」とユッキーの声がドキドキ

 

ツアー9日目にしてユッキーがしゃべったのでファンのみんなは大騒ぎラブラブ

 

何食べたのかに対して「グラノーラ」、何か食べに行った?と聞かれたら「食べに行ってない」って。

 

「ラーメンは普通に好き」とも話していたし、福岡2日目チケット余っていたけど間違いなくこの日行ったファンはラッキーだったと思うニコ


なかなか福岡は席埋まってくれなかったけど、今回みたいなことがあるからラルクには福岡に来てほしい思いが強くなったアップ

 

最後にステージに残ったてっちゃん、初日以上に「黄色い声!」の掛け声がすごくて、ライトも黄色で埋め尽くされていて福岡が満足のあるものだったと証明されているようでしたキラキラ

 

 

 

福岡2日間、ありがとうございましたドキドキ

 

私のUNDERGROUNDツアーは短く、福岡2日間であっけなく見納めですえーん

(横浜のライビュは見るつもり)

 

 

こちらのツアートラックも見納めですね…

 

次の名古屋に向かいます。

 

 

友人とそのお友達と博多KITTEのピエトロで打ち上げ白ワイン

 

ブドウがたくさん入ったスパークリングワイン美味しかったキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。