東京遠征2日目は、まず池袋へアップ

 

 

執事喫茶・Swallowtailが定期的に開いている、紅茶イベントに行ってきましたコーヒー

 

スワロのイベントも紅茶のミキシングのイベントも初めてだったのでドキドキしたあせる

 

紅茶インストラクターやアドバイザーの資格を持つフットマンたちに色々と教えていただきながら、ブレンドしては試飲を繰り返します。

 

ベースの紅茶に色々なハーブやスパイスをブレンドしていくのは楽しいニコ

 

今回試したのは以下の組み合わせ。

 

1.ダージリン3g ローズペタル0.2g カモミール0.1g

色:透き通るような赤

香り:バラよりカモミール強め

味:すっきりとして飲みやすい

 

2.アッサム3g ローズペタル0.2g レモンピール0.1g

色:1.より濃い赤

香り:全体的に弱い

味:飲みやすいが1.に比べて物足りない

 

3.アールグレイ3g バタフライピー0.2g レモンピール0.1g ドライパイナップル1かけら

色:赤みがかった紫

香り:全体的に弱いがほのかにレモンの香り

味:色に似合わず飲みやすい

 

4.フレーバードティーチョコレート2g フレーバードティーストロベリー1g クリスタルシュガー2かけた

色:透き通るような赤

香り:チョコレートが圧倒的に強い

味:チョコの香り強くよく分からない

 

 

前半はバラの花びらをメインに、茶葉やハーブの種類を変えて楽しみましたひらめき電球

 

アッサムメインの方が飲みやすかったけど、香りが物足りなかったのでダージリンに軍配キラキラ

 

バタフライピーを使った組み合わせは、本当は青色を出したかったけど、紅茶の色であえなく撃沈ダウン

 

色見は紫がかっていたので、怪しい夜をイメージするとなるとこれはこれでありかな?

 

最後はチョコレートの主張が強すぎて失敗もやもや

 

スパイスは苦手なものが多いけど、無理にでもチョコレートやメープルのフレーバードティーに合わせておけばよかったかな…

 

お手洗い行っていたのでバタバタになってしまったけど、最後にお持ち帰りできるお茶は一番最初に飲んだ組み合わせにしましたひらめき電球

 

普段はゆったりとお茶やお料理、デザートを味わっていたけどたまにはこういったイベントにも参加して見たいですラブラブ

 

イベントで提供されたさつまいもクッキーが美味しかったので、終わってからギフトショップで買おうと思ったけど、休みだったぐすん

 

 

 

お屋敷を出てからは、コリラックマ&チイサイコグマカフェへクマ

 

 

リラックマカフェは過去に行ったことがあるけど、こちらの2匹がメインなのは初めてひらめき電球

 

春らしくたくさんのお花に囲まれたコリラックマとチャイロイコグマが可愛すぎるラブ

 

 

平日だったのでお客さんも少なくてゆっくりできた音譜

 

予約しなくてもよかったかも?

 

 

カウンター席の仕切りもこんなにかわいいラブラブ

 

 

予約特典でもらえる、ポストカード。

 

イラストのようなアフタヌーンティーセットを注文したかったけど、2人前単位でしか注文できず相当な金額になるのでやめておきましたダウン

 

 

ドリンクを注文すると、追加料金で新品のスプーンが付いてくるリボン

 

前日の和食展でコラボしている、コリラックマのぬいぐるみと一緒にパチリカメラ

 

 

ドリンクははちみつレモンキラキラキラキラキラキラ

 

甘酸っぱくて午前中からキャリーバッグ引っ張ってウロウロしている体に染みるアップ

 

 

お食事はリラックマプレートをキラキラキラキラキラキラ

 

メインはポテトサラダで作られたリラックマが乗っているミートパイ。

 

ミートパイは熱々でパイもサクサクで結構おいしいグッド!

 

ロールサンドはキャラクターごとに異なっていて、リラックマはハム・スクランブルエッグ・ケチャップの組み合わせ。

 

こちらも無難に味わえる一品真顔

 

サラダはドレッシングにヨーグルトが使われているのは苦手あせる

 

 

池袋で素敵な空間に癒された後は、品川に向かうのでしたキラキラ