新年から色々と食べ歩いていましたナイフとフォーク

 

いつものように、今月食べたものをまとめますメモ

 

キラキラ5段階評価、一番美味しかったものは赤文字一番まずかったものは青文字

 

 

 

今年最初の外食は久々に行く、ベーカリーメインのカフェ食パン

 

日替わりのサンドイッチランチはたっぷり卵キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

これでもか!というレベルで卵が詰まっていて、予想外にお腹いっぱいになり満足ニコ

 

卵のマスタードが多すぎなければキラキラの数は5つでした…

 

セットのスープも日替わりで、この日はカブキラキラキラキラキラキラ

 

 

こちらも久々に行くラーメン屋ラーメン

 

博多の豚骨ラーメンとはまた異なるラーメンを出すんだけど、今回食べたのは味噌ラーメンコーントッピングキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

味噌ラーメンも札幌系とは異なり、魚介のエキスが濃い目でスープはさっぱりと飲めるグッド!

 

臭みもないし、具材もボリュームがあって満足アップ

 

 

今月はやたらとマックにお世話になりましたハンバーガー

 

まずいただいたのはゴジラバーガー・うま辛肉厚ビーフポテトバーガーキラキラキラキラキラキラ

 

ハッシュドポテトが丸々1枚入っていてボリュームは抜群だけど、肝心の辛味はあまり感じなかったダウン

 

 

ミスドも久々にたくさん買ってきたピンクドーナツ

 

全てチョコ尽くしチョコレート

 

 

まずいただいたのは、ダブルホワイトチョコレートキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

レギュラーメニューの中ではダブルチョコレートが好きなんだけど、こちらはチョコレート生地にホワイトチョコ、さらにチョコソースでコーティングされていて最高に美味しかったラブラブ

 

 

こちらはポン・デ・ザクショコラキラキラキラキラキラキラ

 

チョコクランチがボロボロ落ちてくるし、いつものポン・デ・リングやダブルチョコレートの方が美味しかったな…

 

 

週末、仕事終わりに初めてHUBへ。

 

ガーリックシュリンプピザをいただきましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

エビが多いし、ガーリックや黒胡椒が効いていてピザ屋さんのより美味しいかもニコ

 

セットのドリンクは限られていてキリンの一番搾りにしたけど、次回は外国の地ビールやこだわりのお酒を味わいたいひらめき電球

 

 

HUBを出た後は甘いものが食べたくなり、ミスドへお茶コーヒー

 

本当はゴディバコラボが食べたかったけど、夜遅くて売り切れていたのでエンゼルフレンチキラキラキラキラ

 

売れ残っていたせいか、いつもよりパサついていた…

 

終わらないうちにゴディバコラボは食べないとあせる

 

 

気になっていたメニューが終了するというので、朝マックへ駆け込みDASH!

 

マックビッグブレックファーストをいただきましたキラキラ

 

まず出てくるのが遅かったし、マフィンが冷めきっていたことに興ざめえー?

 

スクランブルエッグやパティも塩コショウがないと厳しいダウン

 

期待していただけにがっかり感が半端なかったし、提供終了も納得できました。

 

朝マックはやっぱりバーガー類に限ります。

 

 

その数日後、今度はハッピーセットと期間限定メニュー狙いで別のマックへ音譜

 

今回のハッピーセットはすみっコぐらしのミニレターセットで、ランダムで出てきたのはえびふらいのしっぽドキドキ

 

久々に食べたチーズバーガーキラキラキラキラキラキラやポテトキラキラキラキラキラキラキラキラは安定のおいしさグッド!

 

もう一つのお目当て、スパイシーチキンナゲットガーリック黒胡椒ソースキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラは今までのナゲットの中で一番美味しかったニコ

 

今月はマックでベストとワーストが揃いました(笑)

 

 

行列ができる、パルコのつけ麺屋・麺や兼虎へ割り箸

 

土日は大行列だけど、平日の少し早い時間だったので少し待ったもののスムーズに入れた音譜

 

味玉濃厚つけ麺キラキラキラキラキラキラはダシがめちゃくちゃ濃いあせる

 

器が熱いと言われたけど中身はそこまで熱くなかったし、途中でかつおだしを入れて、薄めたり温め直しながらいただきました。

 

 

つけ麺をいただいた後、寒空の下天神中央公園で開かれているやきいもフェスへ雪の結晶

 

一通りお店を見た後、持ち歩いていた人が多かったさつまいもスティックにしましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

揚げたてで温かかったし、砂糖も少な目でサツマイモの甘さが引き立っていたけど、予想外のボリュームでパンパンにあせる

 

 

スタバでお茶コーヒー

 

オペラフラペチーノが飲みたかったけど、今月末から新しいの出るし寒かったのでホットドリンクをひらめき電球

 

ジャンドゥーヤチョコレートモカに、アプリのポイント消化でエスプレッソを追加しましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

いつもは甘々になると思うけど、エスプレッソを足したことで甘さも中和グッド!

 

私好みのテイストになりましたアップ

 

 

来月は東京遠征も控えているし、さらに美味しいものを味わいたいと思いますパー