東の方からやって来た台風を心配しながら、今日はこちらにお邪魔してきました音譜
 

近年福岡でロリィタの即売会をやっているところが開いているお茶会ティーカップ
 
今回、なんとスペシャルゲストに深澤翠ちゃんが来てくれましたキラキラ
 
福岡に来るのはいつぶりだっけな?
 
個人的に会えるのは4年ぶり、これまでにないチャンスを逃してはいけないと思って2ヶ月前に申し込みDASH!
 
家族に怒られながら、帰れなくなるのを覚悟で大名の会場へ台風
 
今日のコーデはこちら。
 

 

ヘアクリップ:Anges et Demons

 

イヤークリップ:薫乃園

 

ネックレス:数年前のシド・マオにゃんプロデュースのツアーグッズ

 

ブラウス:メタモル

 

JSK:LIEF

 

お袖留め:BABY

 

バッグ:プリティ

 

靴下:アリパイ

 

靴:F.i.n.t

 

 

これが今の私にできるコーデということで、自分なりに気合いは入れましたグー

 

LIEFのJSKは2年前にどうしても欲しくてお迎えしたけど、小物もちょこちょこお迎えはしていますひらめき電球

 

 

特にアクセ類は大活躍キラキラ

 

ヘアクリップは3月のBelinda展で散々迷ったものをようやく使うことができたニコニコ

 

湿気が最悪なのでまとめ髪にしたけど、この髪型が結構涼しいことが分かりました(笑)

 

同時にお迎えしたイヤークリップも、ロリィタ以外のコーデでたまに愛用していますキラキラ

 

 

 

会場は結婚式の二次会で使われそうなお店を貸し切り。

 

可愛いウエディングケーキとおしゃれな絵が私を迎えていましたリボン

 

この後フォロワーさんや私を覚えていた方数人に声かけ。

 

久々にお会いした方と席を隣り合って座りましたひらめき電球

 

 

そして、本日のメインゲスト、翠ちゃん登場キラキラ

 

4年ぶりに生で翠ちゃんを見たけど、変わらず可愛かったラブラブ!

 

まずは質問コーナーで参加者の質問に答えてくれて、この後はゲーム大会。

 

5チームに分かれて伝言でイラストを次々に書いていって、翠ちゃんが当てるゲームだけど、これが予想以上に難しかったガーン

 

私のチームはうさくみゃだったけど、私の番になったときはシナモロールと勘違いし、見よう見まねで書いたけど…

 

私の絵心は壊滅的でした叫び

 

 

お食事タイムを挟みながら、いよいよ翠ちゃんとツーショットドキドキ

 

翠ちゃんは素敵な笑顔で私を迎えてくれましたラブラブ

 

なのに特に何も話すことは考えていなくて、挙句の果てに一瞬美沙子ちゃんと呼んでしまってorz

 

それでも最後までニコニコと私を見つめてくれて嬉しかったラブラブ!

 

写真は…どうしようかなアップしようかな←

 

 

 

お食事は軽食がビュッフェスタイルで出たナイフとフォーク

 

色々美味しかったけど、特に冷製明太クリームパスタが美味しかったグッド!

 

他にもシーザーサラダにピザもあったひらめき電球

 

 

デザートはミニパンケーキとミニシュークリーム音譜

 

この後はテーブルでまったりかお

 

人見知りが出てしまって、素敵なロリィタさんとあまりお話しできなかったダウン

 

知っている人もいたけど声かけられなくて…それが心残りしょぼん

 

そしたら、翠ちゃんがテーブルにやって来て、10分ぐらいお話ひらめき電球

 

私が家族にロリィタを反対されていると愚痴ったら、翠ちゃんもなかなかご家族には理解してもらえず苦労していると言ってて。

 

着ている人もどんどん減っているし、やっぱりロリィタの現実が見えて悲しいと思いましたしょぼん

 

小顔になろうとリンパ腺をマッサージしているとのことで、これは私もやってみようひらめき電球

 

楽しい時間はあっという間。集合写真を撮った後、電車が心配だったので真っ先に会場を後にしましたDASH!

 

翠ちゃんが出口で笑顔でお見送りしてくれて最後まで癒されたニコニコ

 

 

 

お土産も色々いただいたけど、写真には写っていない翠ちゃんのサイン入りミニ色紙が嬉しかったなドキドキ

 

右のMUCCの新曲は改めて曲の感想を書こうと思いますあせる

 

 

ここまで拙いレポートを読んでいただき、ありがとうございました。

 

またお茶会やイベントでお会いする機会があれば、勇気を出してたくさんのロリィタさんとお話ししたいです。