皆さんあけましておめでとうございます🎍!

今年もよろしくお願いします☺️✨






2021年を簡単に振り返ってみると



1月:退職することを伝える

2月:仕事の繁忙期

3月:婚姻届提出

4月:退職が皆に伝わる

5月:VISA申請準備開始

6月:韓国で婚姻届申請

7月:中旬より有給消化開始(実質的ニート開始)

8月:新潟へVISA申請→2週間でVISAおりる

9月:渡韓と隔離、同居開始

10月:1か月限定で梨泰院で二人暮らし

11月:済州島旅行

12月:韓国でお仕事開始



2021年後半はハイライトで

特に8月〜渡韓まで本当にバタバタしておりました💦

渡韓準備に加えて、ありがたいことに

頂いたお祝いのお返しをするのがなかなか大変でした😅




渡韓してから1か月後くらいには

本当に寂しさが襲ってきて

自分が外国にいること、仕事をしていないこと、

コミュニティに入れていない孤独感が凄くて

10月はよく泣いていました🥲



11月には初めての済州島に旅行に行って✈️

少しずつ心が上向きになってきました。





12月には、まさか自分でもびっくりな

韓国で働くという結末に❣️


蓋を開けてみたら、日本企業でも何でもない

サイコ気味な代表のいるブラック企業だったんですが😂

どうにか必死にくらいついている感じです🤣

在韓の働いている日本人の方々を

本当に尊敬した次第です😣💦


いつか韓国企業について、詳しくお話したいと思います…!





2022年が明けてみて… 全然日本らしい年末年始とはかけ離れておりましたが💦

まず1日はトッポギを食べに行きまして🥰

とっても美味しかったです!!




2022年の目標としては、

①独立して二人暮らしを始めること

②韓国でお友達を作ること!

③勉強をすること!

④YouTubeの登録者数を1,000人以上にすること




まず一番は経済的に安定させて

チョンセで二人暮らしをすること🥰

今でもチョンセは全然出来るんですが

ローンをしたことがない彼からすると抵抗があるみたいで😅敬遠しがちというのが現実。

やっぱり同居だと、私が気を遣うのは間違いないし

今日もちょっとストレスで泣きそうになりました💧

ここが一番のポイントかなと、今年の大きな目標であります。



あとは、今闇雲に仕事を始めてしまって

YouTubeが最優先だったのに本末転倒状態になっております…。同居しているから、ご飯を作るのも

作って食べてもらうのも、片付けるのも気を遣って

時間がかかってしまう始末…。

もう少し自分の時間をもって、自分を磨く為にも

きちんと勉強してパワーアップさせたい☺️



YouTubeも現在一時ストップしておりますが

今年は1,000人以上を目標に頑張る予定です💓




昨年はアメブロのお友達である

simple life in Korea のyuriさんがお声をかけて下さって、いろいろお話が出来てとっても嬉しかった🥰

共通の話題であるYouTubeや、

もう上品でオモロいお話に沢山元気を頂きました💓




今年はいっぱいじゃなくても

在韓日本人のお友達が増えると良いなあと

思っております🥰




明日からまたお仕事が始まります!!

程々に皆様頑張りましょう💓💓