皆さんこんにちは🌞





先日仕事の面接があり、必死に履歴書やスーツを探した訳ですが。『PART.1 韓国で仕事の面接に行ってきました!』皆さんこんにちは🌿もう12月も中旬に入りそうだと言うことにびっくりしています…💦先日人生で2度目の明洞に行ってきました🤣百貨店のイルミネーション、本当綺…リンクameblo.jp





お仕事に関してお伝えすると、
私はアルバイトの募集に応募しました😌
正社員ではないのか、とガッカリされる方もいると思います🥲

理由としては、まだ韓国に来て3か月ということ。
また、同居中なので家事が出来なくなったら、義父母にも
迷惑をたくさんかけることになるから。
そして、いつかフリーランスで働きたいという夢があるから!





韓国にまだまだ慣れていない私は、
日本企業に応募した訳ですが面接が長かった🤣

正社員の面接ですか?と疑いたくなる程💦
合計40分程面接を日本語でして、
今までの経歴等も話して終了しました。



具体的には、自己紹介や志望動機、
会社のどこを一番良いと思ったか?
業務内容等々…バイトの面接とは思えない内容で
アルバイトと軽く考えていた私には
パンチで殴られた気分でした😵‍💫


また、応募者が私の他にも何人かいるので
合格者にだけお電話をしますと言われて帰宅。



正直、合格しなくていいやと思いました👉🏻👈🏻
なんだか面接で聞いただけでも大変そうで、
家でもう少しのんびりしよう!と完全諦めモードに。
電話よ来ないで📞と思って次の日を迎えたら…




はい、電話が来ました😫←





来週から週4日のフルタイム勤務が始まります😅
満員電車に乗って通勤するのもはじめてな私。
そして大人になってから、一から教えて貰うのも
ちょっと怖いけど🥲日本企業に引っ掛かっただけでも
感謝して頑張りたいと思います🌿🌿






それでは文章ばかりになってしまいましたが
今日はここまでにします❣️


韓国はミセモンジがまた凄いです💦
皆さん体を大事にして今週も残り頑張りましょう🤍🤍