皆さんこんにちは🌤





先日、とっても遅いGOTOMALLデビューをして来ました🤣








今住んでいるところからバスで15分くらいだったので

一人で行ってみたのですが

平日の午後なのに、高速バスターミナル行きは。ほぼ満席状態💁🏻






今回一人で行くからには、何か収穫をして帰って来なければ💨

と決意?して、ルンルンで向かったのですが…






結果から言うと、私には微妙だったんです…😥



何故かと言うと、GOTOMALLの醍醐味である、広くてお店の数が多いという長所が

私には、逆にどんな服を選べば良いのか、わからなくなってしまうという短所になってしまい💦


そして、写真でこうやって見ると

なんか可愛いかも😍💕とワクワクしますよね⁉︎





店内に入ってお洋服を見てみると

店員さんが結構ピッタリくっついて接客して下さり…

私、またまだ服に関する韓国語がわからなくて

会話があまり成り立たない…😂



そして、サイズが大きいんです😭

多分162cmくらいが標準サイズの韓国。

コートやパンツなど、私には長くてNG。





それでもグルグル2周程したんですが、本当に欲しい!

と思う服が見つからず、喉もカラカラ、足も棒のようになって

帰宅した次第でした🥺💦悲







それから、韓国人の友人に服をどこで買っているか

聞いてみたところ、殆どがネットショップのようで😆💛



このアプリいいよ!とオススメしてもらいました✨

きっとご存知の方が多いかと思いますが、

このアプリ、とっても良さげです💓💓



アプリに入ると、韓国のネットショップが沢山集まっていて


ブランドや年代別のオススメ/ BESTアイテムなんかもありました🌸





服難民の私、韓国に来るために冬服はほぼ断捨離で

更に2年間のコロナ期間で新しい服をあまり購入せずで😅



冬服がとにかく必要だ!となりZIGZAGでオーダー💁🏻💛

ニットを色違いで購入!


深夜に購入して、次の次の日には届いていたので

本当にありがたかったです😊

韓国の빨리빨리文化に、これ以上ない感謝をした日🙊♡






それでは、今日のソウルは曇り空です☁️

皆様、体調には気をつけてお過ごし下さい〜💛