(数日前に書いた記事です!)



皆さんこんにちは🌞





タイトルにあるように、渡韓日が近づいてきて

今までは韓国へ移住するという実感がなくて、

「数日行ってまた日本に帰ってくるんじゃない?!」と、

軽く考えている自分がいましたが



今日送別会をして貰ったら

本当に少しずつ実感してきました…😢💦




そして、トドメを刺したのが義母からのカトクでした😢

(義母は決して悪い人ではありません)



夕方確認したいことがあって義母に連絡した私。


今回旦那さんの祖父母宅(義母の実家)へ挨拶に行って

その間義母とよく連絡を取っていたので

勝手に距離が縮まったと感じた私は、

いつもなら旦那さんを通して聞けば良いことを

義母に直接カトクしたんです🐰🤍




そうしたら、その返事の後にまた連絡がありました。

何かと思ったら、

「教えることがあるんだけど、

結婚したら旦那の妹の呼び方をアガシって言うの〜」

ということでした💦




これだけ見れば、ただ教えてくれただけなんですが

なんだか私、とてもセンシティブになっていて

その文面を読んで怖くなってしまいました😢💧

どんな感情で言ったかわからないから、余計に。




義理の妹を今まで通り名前で呼んでいたら

そう返ってきたので、「え?怖い😢」と思ってしまった💦




…とここまでが、日曜の深夜に書いて終わったんですが。

まだ続きがありまして笑笑





つい昨日は、私が日本の礼儀で義母を傷つけたんですが…😇




先月義父母に書いた手紙で、私が本当に常識知らずだなと

反省したんですが、

私が本人に向かって<<お義父さん、お義母さんへ>>と

手紙を書いてしまったら

(礼儀だと思っていたんですが、大間違いなんですね😢)




それが他人みたいだ、と썹썹하다~~😣と

旦那に伝えていたようで、旦那が内緒で教えてくれました。



この文章だけみれば、本当に大したことないのに

心がいっぱいいっぱいで本当に一人シクシク泣きました😭

私って同居これから出来るんだろうか😢?

仲良くやっていけるんだろうか?

一挙手一投足を見てなんか言われるんじゃないか?


…とかいろいろ思ってしまった…😢




「韓国行くの怖くなった😢」

「なんかいわれるんじゃないかと思うと怖い」

と彼に言ったら


🙋‍♂️「いや、そんなこと言わないって!これ一つだけじゃん!」

と返事が…😅




彼も彼で、良いお母さんだからお母さんも悪く言えないし、

私の味方にもならなきゃいけないから

可哀想とも思ったし、お母さんを悪くいう自分も嫌でした😢



でも、なんか…彼が好きで彼に会いに行くのが

100%の楽しみという思いより

これから現実が待っているんだっていう怖さの方が

勝ってしまって、また落ち込みました…😣





私みたいに韓国に行くのが怖いなんていう人は

きっと少ないだろうな〜と思います😂

一週間前までは本当にどうにかなると軽く考えてた🤦‍♀️💦





とにもかくにも、明日無事について

泣かないことだけを目標にします😌❣️

そして結婚は恋愛や旅行とは違うし、改めて

きちんと覚悟して行かなきゃと肝に銘じた次第です!!




さて、今日も読んで下さりありがとうございました🤍

素敵な週末をお過ごし下さい🥰