福岡市中央区薬院駅近くで
心身魂まで深いレベルで癒す、アロマスパトリートメントのサロンとスクール
『IORA~アイオラ~』を主宰している
ビューティフルアロマライフコーディネーター

ミカミマリ

です♡

 

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

 

◇起業女子向上塾のブログ、本日アップしました!◇
「35歳からの起業女子塾」&「サロンコンサルティング」ミカミマリBlog はこちらから☆

 

 

アロマライフで人生が変わる鳥

アロマオイル輝く自分を見つけるアロマアロマオイル

 

おはようございます。

 

 

 

 

今日はわたしがずーっと続けてるアロマ習慣をご紹介します♡

 

 

 

 

それは、さかのぼって・・

マイ主人との事なのですが・・

 

 

 

 

わたしたちは、以前(10年以上前)

とっても仲が悪かったの。

 

 

 

 

毎日、毎日、けんかしてたんです。

けんかする理由なんてない。

ただ、環境が変わり。自由を奪われた気がしたわたしが、毎日不満をぶつける。

そんな繰り返し。

 

 

 

結構すさまじいけんかに発展することも(ひえ~)

 

 

 

 

そのころのわたしは、精神的にとても子供で・・

すべてを誰かのせいにして生きてた。

 

 

 

 

自分では、「いっぱしの大人」気取ってた。

お給料も良かったし、20代のころからでっかいマンションに一人暮らしだったし、

独立して飲食店を経営していたし・・

 

 

 

 

心はぜんぜん成長しないまま、「いっぱし」気取ってたもんだから、

自分自身のぎくしゃくっぷりに、バクハツしていたんだと思う。

 

 

 

 

それで、離婚という言葉が、何度も何度も出てくるようになって、

わたしはとにかく、子供だったから、

「あんなに派手な結婚式して、みんなに離婚したなんて恥ずかしくて言えない~~」

と、世間ばかり気にして、もう心も体もいっぱいいっぱいになって、

 

 

 

 

・・・ここまで・・・全部自分で招いているのよ~。

スゴイわ!いっぱし気取って勘違いして、自分でうまくいかなくしていたの。

 

 

 

ブレブレの感情でのジャッジメントばかりしてたから・・

傷ついてばかり、被害者だって完全に思い込んでたの。

 

 

 

 

心と体と魂が、バラバラの状態で、いまある幸せに気づけないわけ。

 

 

 

 

そこで、わたしは毎日毎日、考えたわ!

「どうやったら、離婚しないですむか・・」

 

 

 

 

「どうやったら、友達や地元の知り合い、親の知り合いたちに「まりちゃん離婚したってよ~」と

噂されずにすむか・・」

 

 

 

 

それはもう死ぬほど考えたのよ。

一人の時、仕事中。

頭の中はそれしかなかったわ(*‘∀‘)

 

 

この時点で、アホだわ。

恥ずかしいから離婚せずにすむ方法・・

笑っちゃう(笑)

 

 

 

そんな時、母は進めてきた1本のエッセンシャルオイル・・

(母は、ずーっと昔からヤングリヴィングの愛用者よ)

 

 

 

プレゼントタイム・・

「今を生きる」という意味を持つ精油。

 

 

 

云われるがまま、その当時は、使い方とか、詳しく教えてくれる人もいなかったから・・

ただ、ハートに・・ただつけた。

 

 

 

毎日毎日、「どうやったら離婚せずにすむか・・」

プレゼントタイムと一緒に考えたの。

 

 

 

ある日

「ピン!」と降って来た!

答えが降って来たの。

 

 

 

「仲良くすること」

 

 

 

わたしは、あれだけ環境のせい、周囲のせいにしていた

「いっぱし」気取ったやつだったのに、

 

 

 

 

瞬間にね・・・

「わたしは幸せに生きたいんだ」

「未来に不安を抱えたり、過去に囚われて、楽しんで生きていなかった」と

フッと答えが降りてきたの。

 

 

 

おまけに、けんかしてた気になっていたのは私だけだった(笑)

マイ主人は、そんなわたしを幸せに気づいて!と思っていたと思うな。

 

 

 

本当に瞬間でよ☆彡

降って来たの。

 

 

 

泣いた~~。

自分の心が溶けていくのがわかった~~

心にやさしさが蘇ってきた~~~

 

 

 

長かった~~~

わたしは心がどこかさまよい続けていたことに、気づいた。

それまではわからなかった。

だって、それが私だって思っていたから・・。

でも、たくさんの調整が起きていたのね。

潜在意識下で・・。

 

 

 

精油と、一体になっていたな。

香りをまとうことが、日常になっていたの。

 

 

 

 

これ・・天神地下街の、ミーナ天神の階段のところで、フッと降って来たの。

階段で泣いた~(笑)

周りから見たら、かなりおかしい子。

でも、わたしは幸せだった~~。

幸せが、身体の中の入ってきたの。

 

 

 

プレゼントタイムの香りがした。

 

 

 

これからずーっと心がけていることは・・

 

 

 

その他にもたくさんあるの。

幸せになるための習慣♡

 

 

 

「ジョイ」「アバンダンス」「フランキンセンス」もそうです。

またお話しますね。

 

 

 

ブレブレの感情で動いていい事など何もない。

 

 

 

でも!

 

 

 

感性で動くと、幸せになるorange heart

 

 

 

そのころのわたしは、感情と感性の区別がつかなかった。

 

 

 

感情的になることは、決して悪い事ではない。

すべてを味わい尽くすことはとてもいいこと。

 

 

 

でも行き過ぎた「マイナス感情」に慣れてしまっていると、自分でも気づかずに

「被害者」の顔して、「加害者」になっていることだって・・

 

 

 

今を生きて、本当の魂の目的は何?

「幸せになること」

「愛を知って生きること」

 

 

 

気づかせてくれた最高の精油だったな。

「プレゼントタイム」

[前進] 「今」この瞬間に生きていることを意識させてくれる力強い香りです。過去にとらわれず、今現在の自分のあり方を意識することによって、人は前向きに、先に進むことができると言われています。

 

 

 

そして、今のわたしはというと、

ラブラブです♡

マイ主人のこと、尊敬してるし、大切に思ってる。

なにより可愛くてしかたない。

 

 

わたしが愛を取り戻すのを待っててくれた人。

 

 

 

ラブラブにはアロマ~な秘訣があります♡

 

 

 

アロマの神様。

わたしの心を、ちゃんとカラダと一つにさせてくれてありがとう。

さまよえる心の旅を終わらせてくれてありがとう!

今は、今を幸せに生きる旅をしているんだ。

 

 

 

 

そうだな・・「世界ラブラブ夫婦調査機構」とか、そういったのあったら、

きっと、九州地区では、かなりの上位にランキングされてると思うな(笑)

 

 

 

わたしがエッセンシャルオイルを愛してやまない、理由の神髄でした笑顔

 

 

 

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

 

SalonIora HPローズ ☚こちらをクリック

ご予約は下記フォームから↓

★ご予約・お申込みフォーム★

 ご希望のお日にちがある場合は、お早目のご連絡をおすすめします。


rose+.Salon Iorarose+.  HPはこちら・・
女性専用・ご予約制プライベートサロン&スクール
予約時間11時~ or 15時

直接メール↓ 
saloniora01☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて)まで。

『福岡市南区薬院サロン アクセス』

・西鉄薬院駅となりキラキラ
・お車の方コインP充実しています。

・福岡天神三越から徒歩10分!

SalonIora HPローズ ☚こちらをクリック