今年のGWは

お天気よくて 気持ちいいですね クローバー晴れ





ただ今 私は 

娘2号のいる 杜の都に


滞在中…







実は 月末に

ほんの 1.5キロほど 

大学院の すぐそばに 引越しました

( ずんだもちで 有名なお店も 近くなりました)



院の自習室は 24時間 使用できるので

夜型人間の 娘2号は

どうしても 夜中に 帰宅するので…




連休中も 娘2号は

なかなか 院が 忙しくて



私が 代わりに ごそごそと

部屋を 片付けてます




先日 娘2号に 時間ができたので

石巻まで ふたりで お出かけ 音譜







石ノ森漫画館 飛び出すハート




石ノ森章太郎先生の記念館

( マンガミュージアム )






懐かしのロボコン

私は 実写版ですけど…





お目当ては、、、





『 11ぴきのねこ と

  馬場のぼる展  』



うちの子たち みんな大好きな絵本





なつかしくて 可愛くて

馬場のぼる先生の 猫愛が

すばらしい




カフェにもよって








常設展には 歴代の仮面ライダーも!

息子 見たいだろうな

( 息子は クウガや アギト…世代  )





今回 石巻の町中でやってる

11ぴきのねこ スタンプラリーも

コンプリートして 



シールを ゲット合格






その中に お肉屋さんもあって

そこは 『 アホウドリ 』





そして ファンは 絶対 買うよね〜






ここの コロッケ

めちゃくちゃ おいしー






娘2号の下宿には

『 11ぴきのねこ と あほうどり』の絵本

ありますよ〜





楽しい おでかけでした





もう 少し 

杜の都 滞在してます





ビサママ わんわん