はじめましてスター マルですニコ

側弯症の経過、日常のこと、子育て、

節約、ダイエット、購入品の感想

などなど…

気の向くままに発信していこうと

思います

共感いただけると

日々の励みになりますので、

お付き合い頂けると嬉しいですラブキラキラ



3年前、末娘の産休育休中に

家中の断捨離をして

家計も見直しをして

だいぶ管理出来てきましたニコニコ



次のステップは

家計を分析して節約をし

絞っていかないといけませんアセアセ



これが…

どうやら私は苦手らしいもやもや




イベントバナー



1番に絞りたいのは

日用品代!!



YouTubeで節約の勉強してますが

みなさん、すごいですね〜びっくり

もう尊敬します‼




日用品の消耗頻度をはかって

予測してお買い得な時に

まとめ買いをしたり…

ポイントをお得に貯めて

上手に活用したり…



無くなった〜

買おう‼

行き当たりばったりの私は

年間にすると

たくさん損をしているのだろうな



まずは

色々な物の消耗頻度を

ざっくりと分析してみようと思いますキラキラ



小さなことにも気を配り

丁寧な暮らしをしていくと


物を大事にすることや

食べ物への有り難み

ついには健康の元になり

大きく言えば環境への配慮にも

つながっていく気がします



我が家の節約ごときですがデレデレ

我が家の平和と

世界の平和のために

節約を頑張ります(笑)







イベントバナー