はじめましてスター マルですニコ

側弯症の経過、日常のこと、子育て、節約、ダイエット、購入品の感想などなど…

気の向くままに発信していこうと思います

共感いただけると日々の励みになりますので、お付き合い頂けると嬉しいですラブキラキラ






昨夜、寝付く前に久々めまいがしましたあせる

慣れたもので、慌てず深呼吸をしながらめまい体操をしました。

向きを変えつつめまいをわざと起こしながら、体を慣れさせていきます照れ

そうこうしながら眠りについてましたビックリマーク


いつも早起きなのに6時過ぎに起きてしまい、朝のストレッチは時間なく後回し…

今日は中学生は学校のあと部活なので、弁当持たせなければならず、7時過ぎに登校するから朝ご飯準備もあるし〜どうしようって朝からバタバタあせるあせるあせる

4時に一度目覚めたのに、二度寝って怖いえーん

何とか間に合いましたダッシュ


みんなを見送ってゆっくりと朝に出来なかったストレッチをして、家事を一通りしてオーナメント

末娘を保育園に送って更にのんびりしてキラキラ


夫が大量に枝豆を職場から貰ってきたので、思い切って大鍋で2回分茹でましたニヤニヤ


大ざるにてんこ盛りの茹でた枝豆をひたすら豆だけ取り出しましたw

だんだん慣れるとプロ並みの早さで豆取りが出来るようになり、工場の人になった気分でした笑い泣き


取り出した豆はジップロック大の2袋分になり、冷凍しましたニコニコ

そして、夕飯は色々な具材と鶏肉も入れて五目煮にしましたびっくりマーク


物価高なので貰える食材に感謝ですアップ

ありがたいですね目がハート飛び出すハート


今日も小麦抜き生活を頑張りました手

しかし、サイズはなーんも変わらず変化なしですガーン


最近、ピラティスとかヨガが気になってて、医者の許可が出たらやってみたいですビックリマーク

水中ウォーキングもいいな〜


実はリハビリは辞めてシフトチェンジしたい…

20分の施術で大したことをしてなくて、私的には柔軟や筋トレを積極的にしたいんだけど、足を揉んだり動かしたりするばかりでイマイチ効果を感じられず、毎回1000円弱…ガーン

週2回、月に約8000円。

それならピラティスとか行きたいけどな…


今度医者に相談してみようと思いますニヤリ