痩せます宣言!! | 側弯症でも元気!41歳の育児ママ

側弯症でも元気!41歳の育児ママ

現在41歳。中1の娘、小3の息子、2歳の末娘がいます。特発性側弯症で、中学時代にコルセット治療を受けましたが、その後30年間放置していました。年齢と共に進行し、最近手術を受けました。この経験が、同じような状況にある方やそのご家族のお役に立てれば幸いです。






はじめましてスター マルですニコ

側弯症の経過、日常のこと、子育て、節約、ダイエット、購入品の感想などなど…

気の向くままに発信していこうと思います

共感いただけると日々の励みになりますので、お付き合い頂けると嬉しいですラブキラキラ






今日は何も予定のない日でした!!

保育園がお弁当の日だったので、朝お弁当を作って送り出し、家事を済ませて…

あとは何しよう…えーあせる


とりあえず、朝ドラ見てあさイチ見て〜

録画のドラマ見て〜

コーヒーと共に朝のおやつを食べてもぐもぐ


『実際どうなの課』が録画されてたので見入ってしまいましたびっくり

高カカオチョコレートってすごい!!!!!!

食前に食べるだけでいいらしい。

私にも出来そう合格やってみよ〜スター口笛


パン大好きだけど、小麦もやっぱり太るのね…

なるべく食べないように気をつけようかな汗


ぶるぶるマシーン、体幹鍛えたり血行促進、筋肉疲労回復など効果あるんだな〜

家にあるけど、末娘の洗面台の踏み台になってる(笑)

側弯症手術後でもぶるぶるマシーンいいのかな?今度先生に聞いてみようニコニコ


色々と検証して面白い番組でしたチョキ

私も痩せれる気がしてきました✨


側弯症って痩せ型の人が多いらしいけど、私は普通にぶくぶくと逞しいボディです笑い泣き


今まで、キツイ筋トレやジム通いは腰への負担が大きくて断念し、ヨガは体が硬すぎて続かず、ウォーキングは忙しくて時間が作れず…

言い訳ばかりしてきましたあせる


二の腕が太いのも、肩が張ってるのも、側弯症だからって仕方ないって思ってました(笑)

でも、リハビリ受けたり自分の体を研究すると、私の体の使い方は全く肩甲骨を動かさない動きをしてることが分かりましたびっくりびっくり

病気のことも言い訳に使ってただけでした〜


手術を機に新しい第二の人生にしていきたいと思ってるので、本気で重い腰を上げたいと思いますおねがい!!!!


体重計が壊れて今ないので、

サイズを測って記録していこうと思います。

ウエスト79

二の腕29.5

太もも53

測ってみて、ヤッバーガーンガーンガーン

醜態をさらして、喝を入れて頑張りますドンッ