はじめましてスター マルですニコ

側弯症の経過、日常のこと、子育て、節約、ダイエット、購入品の感想などなど…

気の向くままに発信していこうと思います

共感いただけると日々の励みになりますので、お付き合い頂けると嬉しいですラブキラキラ




朝、ベッド上でストレッチをしてから起きた。

何だか景色がふわふわして見え、酔っぱらいのような動きに…ガーン

えーー まためまい???


左を下に寝た状態でもないのに、今度は頭を動かしただけでふらふら…

治ったと思ったのに、何なの?嫌だなダウンダウンダウン


近くの耳鼻科できちんと診てもらいたく、朝から向かった。

問診、診察してもらい、聴力検査もした。

メニエール病ではなく、良性発作性めまい症との診断だった!!

入院中に言われた病名と一緒!

良かったり悪かったりを繰り返すめまいらしいえーん めまいも回転だったりふらつきだったり、体を動かすことで次第に良くなっていくとのことガーンあせるあせる

薬も今ある分で大丈夫とのことだった。

嫌だけど、めまいに慣れながら付き合っていくしかないか〜

早く完治しますようにキラキラキラキラ


車でドラッグストアまで買い物に出かけたり、2歳娘をお風呂に入れたり、食器を洗ったり、トイレとお風呂掃除をしたり。

工夫したら色々とできた!!

日常がリハビリになっているが、ラクな姿勢をすぐ求めてしまう。左に重心をかけてばかりいるので、気をつけないといけないな〜

水曜日に地元整形外科でリハビリ開始するので、通いながらまた体と向き合っていきたいニコニコ




変化なし…

体重計が欲しいな〜

術後は痩せている予定が、変化なし。

今のところ、不自由な生活になっているだけです(笑) 

筋肉があちこちに移動して、とにかく腹筋と背筋が大騒ぎ〜 日々鍛えられてはいます。