朝、主治医が回診に来て、元気よく変わりないことを伝え…

明日退院だと、張り切って片付けして気分良く過ごしていたのに……


10時半頃、ベッドでスマホ見てリラックスしていたら、向きを変えた瞬間、天井がぐるぐると高速で回転し、どうしたらいいか分からなくて本当に怖かったえーんえーんえーんえーん


え、何これ…

気のせいかな。明日退院できなくなる?

また体の向きを変えたら…

ぐるぐるぐるぐる〜〜

気のせいかじゃない。吐き気もするショボーンショボーン

ナースコールし、状態を伝えると医者に連絡すると…

帰れなくなるかな悲しいガーンダウン


主治医の整形外科の先生では分からないからと、脳神経内科の先生が来てくれました。

色々と目で追ったり、指を動かしたり、足をあげたり、脳に異常はなさそうとのこと。

耳かな〜と、体の向きを変える指示あり、またなるから怖いよ〜といいながら、異常が出る向きに変えると、

ぐるぐるぐるぐる〜〜

また強烈なめまいが… 先生も眼球とかを見て分かったのか、あるねーと言ってたビックリマーク

しばらくその向きで耐えていたら治まってきたが、次は吐き気が…嘔吐ダウンダウンダウンダウン


恐らく耳からのめまい

『良性発作性頭位めまい症』

と言われました。でも、入院延期するほどではないから退院は大丈夫ってあせるあせる

薬を出してくれましたニコニコ

最後の最後に最悪って思ったけど、入院中に起きて良かったのかも。すぐに診てもらえたし、家だったらもっと不安だったよねあせるあせる