夜は寝返りが痛くてぐっすりと眠れなかった。

日中にたくさん動いたら疲れて寝れるかもと思った飛び出すハート

主治医からどんどん歩いていいから、怖がらなくてもいい。と言われたので、朝から手すりを辿って病棟1周した。

歩行器も使わずにチャレンジャーな自主トレーニングだったびっくり

そこからそこまでのつもりだったが、ベッドに帰った時には倒れ込む程疲れたあせる


シャワーも予約してたので、初めて自分でシャワーをしたキラキラそして鏡で初めて新しい体を見た。

骨はまっすぐだが、内臓は偏ってまだいびつな形だった。お腹も硬く妊娠中みたいえーん

歩くとお腹が張って本当に妊婦の気持ちになる。妊娠中にお腹が張って休まなきゃって思ったあの感じを思い出した怒り

でも今はお腹がキュ〜と張っても休むより動く方がいいんだろうな〜


母が洗濯物を取りに来てくれた。術後ICUで面会したきりだったので、元気そうだと安心してくれたウインク

病室面会駄目な日だったので、食堂に車椅子で向かって会った。

痛みで車椅子に座っているのが辛く、母と色々話したいけど、我慢して色々しゃべりつつ20分でノックアウトガーン

部屋で痛みに悶えた。


看護師さんに痛みを伝えると、オーバーワークだったねと言われたダウン

頭の判断と、体の今できる事が不一致しておきるのだそうあせる

理学療法士さんが今日は寝たままマッサージだけにしましょうと揉みほぐしてくれた。

夕方までじっとベッドで過ごした。

動くのも大事だけど、無理は禁物だと本気で思った。