行ってきました | どたばたママの日々

どたばたママの日々

前半は我が家の動物さん達の記録。
これからは、糖尿病を抱えての妊活についてや、姉妹の面白い言動などを書いていきます!

爺さんの所へ行ってきました!


意外と元気そうでした。
いつもなら横になりたいから早よ帰り〜と言うのに、今日はこっちからそろそろ…と切り出しました💦

ビビったのだけど、透析の為に腕の動脈と静脈をくっつけたらしいのですが、その部分触るとビリビリするのです‼️
軽いイタズラに使えんじゃね?みたいなぐらいビリビリしてました…


さてさて、血糖値はどうなってるだろうか…
大好きなカフェオレもほぼブラック化し…
ご飯も長女より少なめ…
オカズの味付けにも気を使い…
元々、砂糖と味醂を入れる所を味醂だけ、とか、醤油は色味だけで伊都の塩をだいたいひとつまみ程度入れたり…
砂糖も、白糖は使わなくて、きび砂糖かテン菜糖です。

伊都の塩は、血圧下げたり、血糖値にもいいらしいと聞いて使っています。
ニガリ成分(マグネシウム)があまり良くないらしいです。
某お店のお姉さん情報


で、我が家は今のところ、女子だらけなので…
産み分けに挑戦してみようかと話してます。
リンカルが一番手軽かな?とは思うけど、それは病院に行った時に主治医に相談してみようと思います。

リンカルって、元々は奇形を防ぐ為にサプリとして出されてたらしいので、まぁ、飲んでも害はないかなと。

私自身、男の子育ててみたいんですよね。
闘病中の爺さんも、男の子欲しかったみたいだし…
爺さんの夢を少しでも叶えてあげたいな。

まぁ、五体満足で産まれてくれれば、男女なんて関係ないし、我が子は可愛い以外の何者でもないですけどね❤️(決して障害が悪いって訳ではないけれど。私自身障害者だし

まずは、妊娠できる体が目標です!

実は、年齢が若かったからかもしれませんが…
長女、次女、共に妊活1ヶ月目でできました…
今はどうかなんてわからないし…
できれば体力面を考えると35までに産みたい…(体力自信ないんで
上2人を見ながらの育児になるので、後2年を目標に…

もし、3人目が産まれたら…
逞しく育つんだろうな…
なんせ女子の癖に男子並みのパワー…
それが2人…
꒰꒪д꒪|||


今は、赤ちゃん用品を見て気持ちを上げるようにしています!

今日もイオンに行ったついでに、オモチャとか見てきました!
子供達も、ママ頑張って赤ちゃん産めるといいね!
って言って応援してくれています。
長女に至っては、コーヒーに砂糖入れようとしただけでママ!砂糖はダメ‼️って🤣

厳しいぐらいが私にはちょうどいいです。

旦那も、やれるだけやってみ〜
体にもいいやろうし!
と、ゆるーく応援してくれています。

さて、明日からまた慌ただしい1週間の始まりです。
皆さん、頑張りましょう‼️オー