マリュたんのマンスリー星占い

~はいむるぶしからの贈り物 ~

4月19日~5月19日 牡牛座(おうし座)の月間

海の彼方にあるとされる理想郷「ニライカナイ」。そんな南の楽園に輝く、南の十字架・南十字星。私たちの島の言葉で「はいむるぶし」と呼びます。この星が作り出す十字架に神のご加護があると言い伝えられてきました。南十字星・はいむるぶしの輝く南の島から、今月をハッピーに過ごすためのヒントをお届けします。


こんばんは。マリユドゥです。お元気ですか?
 

今月は3日に台湾で大きな地震がありましたね。石垣島でも津波警告や避難警報が出て、島内が一時騒然としました。

 

私の家も海沿いなので、車で避難しようとしましたが、道がこれまでに見たことがないくらいの渋滞で、津波の予報時間には自宅より低い位置でストップしてしまったという苦い経験をしました。

 

ちょうど水星が逆行し始めたときでもあるので、情報の混乱や飛行機や島内の車の渋滞など交通機関の乱れもあったのかなぁ……と思いを巡らせました。

 

水星の逆行自体は地震とは直接的因果関係はないと思いますが、思考や考え方を示す水星と考えると、防災に対する考えも見直さなければならないのかな?と日ごろの防災意識についても考えさせられる出来事でした。

 

さて太陽は19日に、牡羊座から牡牛座に移動し、安定感のある季節に入ります。春の季節のど真ん中で過ごしやすい季節になっていきますね。

 

牡牛座のキーワードには「所有」、「安全」、「心地さ」などがあります。お金との縁も強い星座ですので、今年のゴールデンウィークはちょっと奮発してレジャーなど楽しんでみても良いのではないでしょうか?

 

それはで星座ごとの19日からおよそ1か月のテーマを読み解いていきましょう。



期間:2024年4月19日~5月19日まで

 

おひつじ座おひつじ座(3.21~4.19)

先月と比べると運気は少々スローになりますが、金運が絶好調の1か月が始まります! 資産運用を考えたり、家計の見直しに取り組むと◎ また自分磨きが功を奏するときですので、話題の美容法なども取り入れて、外見を磨くのもオススメですよ☆

 

ラッキーカラー:ピンク

ラッキーアクション:バーベキューをする

ラッキーフード:グリル料理

 

おうし座おうし座(4.20~5.20)

太陽があなたの星座に移動し、1年で最も輝けるシーズンが到来します。「おうし座の皆さん、お誕生日おめでとうございます!」 お誕生日のタイミングで、占いなどを参考にして今後の1年間の課題や目標を立ててみてはいかがでしょうか? 

 

ラッキーカラー:赤

ラッキーアクション:スポーティなファッションを取り入れる

ラッキーフード:唐辛子

 

ふたご座ふたご座(5.21~6.21)

太陽は「潜在意識や深層心理」という日陰の場所に入り、過去を振り返る時間が増える人もいそうです。気力体力を温存することもお忘れなく。人から相談を受けることも多くなるので、職場での傾聴のスキルも磨いて相談役として活躍してみて!  

 

ラッキーカラー:パステルイエロー

ラッキーアクション:アロマテラピーを取り入れる

ラッキーフード:お刺身

 

かに座かに座(6.22~7.22)

将来へのビジョンが広がっていきます。人脈が広がり社交運もアップ。インターネットにもツキがあるので、ネット配信などは特にオススメ。また仲良しの友人が幸せやラッキーチャンスを運んでくれるので、友達とのご縁を大切にしましょうね。

 

ラッキーカラー:シルバー

ラッキーアクション:友人に感謝する

ラッキーフード:炭酸水

 

しし座しし座(7.23~8.22)

しし座さんにとっては“仕事”にフォーカスする1か月。仕事やキャリアアップへの情熱が高まっていきます。これまで努力してきたことが認められる月でもあります。転職活動や新しい業務やプロジェクトなどには積極的に動いてみると良いでしょう。

 

ラッキーカラー:黒

ラッキーアクション:革製品を使う

ラッキーフード:大根餅

 

おとめ座おとめ座(8.23~9.22)

運気は好調な1か月。過ごしやすいシーズンに入るので、じっくりと読書などいかがでしょうか? この時期に学んだことが、あなたを一回りも二回りも成長させてくれるはず! また海外旅行など遠出にツキあり。ゴールデンウィークの旅行の予約はお早めに。

 

ラッキーカラー:スカイブルー

ラッキーアクション:旅をする

ラッキーフード:エスニック料理

 

てんびん座てんびん座(9.23~10.23)

運気はちょっぴり運気低迷してしまいそうです。人の目が気になったり、相手に嫉妬してしまったりと感情面のネガティブ要素が出やすいので気を付けましょうね。逆に集中して何かに取り組めば偉業も達成できるはず。また大きな買い物は吉。

 

ラッキーカラー:ワインレッド

ラッキーアクション:じっくりと考える

ラッキーフード:赤ワインやぶどうジュース

 

さそり座さそり座(10.24~11.22)

パートナーシップや人とのつながりがテーマの1か月。公私ともに新しい出会いに恵まれるときとなるでしょう。またイベントや演奏会などのアクティビティにツキあり。感性を磨いたり、表現してみるのもオススメですよ! 梅雨前にアクティブに動いてくださいね。

 

ラッキーカラー:ブルー

ラッキーアクション:イベントに行く

ラッキーフード:デパ地下のお惣菜

 

いて座いて座(11.23~12.21)

“仕事”や“健康”がテーマになる1か月がはじまります。健康維持に関する新習慣は積極的に取り入れてみて。一方、職場では頼られたり、細かい作業をお願いされることもありそうなので、時間がかかってもクオリティ重視で行きましょう。

 

ラッキーカラー:藍色

ラッキーアクション:サプリメントを飲む

ラッキーフード:サラダランチ

 

やぎ座やぎ座(12.22~1.19)

待ちに待った楽しい季節がやって来ます♡ 恋愛運やレジャー運がアップし、楽しむことがテーマ。気になる人と急接近できたり、新しい趣味などに出会える人もいそうです。今年のゴールデンウィークのお出かけプランも考えてみて☆

 

ラッキーカラー:ゴールド

ラッキーアクション:絵を書いたり写真を撮る

ラッキーフード:オレンジ

 

みずがめ座みずがめ座(1.20~2.18)

運気がちょっぴり下降気味。1か月の幸運のありかは“家”や“家庭”。この時期は在宅ワークに切り替えたり、プライベート面を充実させると◎ また風水などを取り入れて、お部屋のインテリアの見直しもオススメ。常日頃の掃除はマストです!

 

ラッキーカラー:白

ラッキーアクション:

ラッキーフード:肉じゃが

 

うお座うお座(2.19~3.20)

うお座の皆さんの運気は上昇中! コミュニケーション運がアップし、人気が集まる季節に入ります。メールや手紙などは積極的に活用していくと良いでしょう。またラジオやテレビに開運のヒントもあります☆ 新しい趣味や資格取得などにも積極的になれそうですよ。

 

ラッキーカラー:黄色

ラッキーアクション:SNSやブログを書く

ラッキーフード:コンビニの新製品

 

1か月をハッピーに過ごすための星達からのメッセージはいかがでしたか? 

牡羊座シーズンも皆さんに幸せが訪れますように☆

 

<お知らせ>

オンライン講座のストアカリニューアルしました!

新講座も追加されていますので、GWを学びの時間にしませんか?

 

 

お月様石垣島でのタロット講座や星対面鑑定のご予約はこちら

 

<公式サイト>

公式サイト天空の旅人~Astral Voyageはこちら

lit.linkはこちら

 

LINE占い★石垣島の宿命師マリユドゥ

無料コンテンツも豊富にあります。是非口コミの送信もお願いします☆

以下のリンクからも飛べます。(携帯のみ)

https://lin.ee/q3RdUaO/dtly


★au占いはこちら

★Ameba SATORI占いはこちら

 

★東京FM+の2023年の運勢★もお楽しみください☆彡

 

占い講座のご案内


★西洋占星術講座 ★タロット占い講座 ★ルーン1Day講座
★数秘術1Day講座 ★占い師デビュー応援講座など…

オンラインレッスン開催中!開催リクエストも受付中♪

詳しくはこちら

 

🔯占いコラムなどの執筆のお仕事や取材もお気軽にお問い合わせください。

📩maryudu777@gmail.com

 

公式サイト天空の旅人~Astral Voyageはこちら

LINEトーク占いのご依頼はこちら

 

南の島より皆様の幸せをお祈りしています✨

 

マリユドゥ☆彡