マリュたんのマンスリー星占い

~はいむるぶしからの贈り物 ~

3月20日~4月18日 牡羊座(おひつじ座)の月間

海の彼方にあるとされる理想郷「ニライカナイ」。そんな南の楽園に輝く、南の十字架・南十字星。私たちの島の言葉で「はいむるぶし」と呼びます。この星が作り出す十字架に神のご加護があると言い伝えられてきました。南十字星・はいむるぶしの輝く南の島から、今月をハッピーに過ごすためのヒントをお届けします。


こんばんは。マリユドゥです。お元気ですか?

石垣島では先日16日に海開きが行われ、もう夏が来るんだなぁと感じています。

 



こちらの番組で月一パーソナリティを担当しているKI-HATさんも日本最南端の海開きイベントにご出演されていましたよね!?

そして今月で私も石垣島に移住して5年が経ちました。あっという間の5年でした。


次の5年間に向けて、新しい試みにも現在挑戦しています。インスタなどのSNSで告知していこうと思いますのでフォローもよろしくお願いいたします♪

さて太陽は20日に、12星座最後の星座魚座からトップバッターの牡羊座に移動し、新しい生命の息吹を感じる一ヶ月が始まります。

 

占星術の牡羊座のマークは、羊の角をイメージしたという説もありますが、私は植物の芽が出てくるイメージだと思っていますがいかがでしょうか?

 

 

<牡羊座の星座マーク>


牡羊座は開拓者や短距離ランナーにも例えられる勢いのある星座。新年度や新学期に向けてスピードアップしていく感じがします。

また25日には天秤座で月食を伴う満月を迎え、4月9日には牡羊座で日食を伴う新月を迎えます。

 

日食と月食はいつもの新月や満月よりパワーがあり、ターニングポイントになるとも言われていますので、新しい目標設定したり中長期的な課題の見直しなどしてみるのもオススメですよ!

それはで星座ごとの20日からおよそ1か月のテーマを読み解いていきましょう。


期間:2024年2月19日~3月19日まで

 

おひつじ座おひつじ座(3.21~4.19)

運気が絶好調であなたが主役の一か月がスタートします! 今年度の目標もスタートダッシュが決め手。ぐずぐずしている暇はないようですよ。また他者とあなた自身に焦点も当たるので、パートナーとの関係や取引先との関係を見直すのも良いでしょう。
 

ラッキーカラー:赤
ラッキーアクション:サウナに入る
ラッキーフード:ピパーチやコショウ
 

おうし座おうし座(4.20~5.20)

残念ながら運気が低迷してしまいそうな一か月。来月以降に訪れるあなたのシーズンに向けて、取捨選択や断捨離などする方がベター。また心と体のメンテナンスなどにも注意を向けると良さそうです。適度に息抜きしながらマイペースで行きましょう♪
 

ラッキーカラー:パステルブルー
ラッキーアクション:水辺の散歩
ラッキーフード:回転寿司
 

ふたご座ふたご座(5.21~6.21)

人脈が広がり、将来への夢が広がる一か月。オンラインでの交流やつながりも増えていく予感。友達運も良いので親友と旅行に行ったり、遊んだりするのもオススメ。一方、腐れ縁や不要な人間関係は一度リセットしてみても良いでしょう。

 

ラッキーカラー:シルバー

ラッキーアクション:電子機器の買い替え

ラッキーフード:水素水

 

かに座かに座(6.22~7.22)

仕事運が絶好調の一か月が始まりますので、新年度から勢いに乗れるはず! 新しい職場や転勤の人も、あなたらしくアクティブに動いて行けば大丈夫☆ 一方、仕事とプライベートのバランスはそろそろ考えるときのようです。

 

ラッキーカラー:ブラック

ラッキーアクション:時計を買い替える

ラッキーフード:白米

 

しし座しし座(7.23~8.22)

今年度に向け運気は上昇し、向上心や向学心が高まる一か月。春の学びにスポットライトを当てると、今後の大きな成長につながるはず! また今期は“旅”もテーマになりそうです。国内外問わず夏位までの旅行の計画もしてみては?


ラッキーカラー:スカイブルー

ラッキーアクション:神様に祈る

ラッキーフード:セロリ

 

おとめ座おとめ座(8.23~9.22)

金運や財運に恵まれる一か月。運気は少々低迷していますが、何かを深めたり極めるのには最適なとき。集中力も増すので、専門分野を学んでみるのも良いでしょう。またお金の使い方や中長期的なライフプランの見直しもしてみて。

 

ラッキーカラー:紫

ラッキーアクション:人と比べない

ラッキーフード:納豆

 

てんびん座てんびん座(9.23~10.23)

あなたらしく振舞える一か月がやってきます。もともと社交性が高い天秤座さんの能力が、さらに高まる予感。パートナー運も好調なので、公私ともに人間関係はスムーズに行きそう。一方、新月では新しい自分の魅力を探してみて!

 

ラッキーカラー:ローズピンク

ラッキーアクション:デパ地下散策

ラッキーフード:ドーナッツ

 

さそり座さそり座(10.24~11.22)

仕事や健康面にスポットライトが当たる一か月。新年度にはやるべきことが増えて忙しくなる人も多そうです。スケジュール管理能力を試されるときなので、計画的に物事を進めましょう。また健康面での見直しや健康診断もオススメ!

 

ラッキーカラー:藍色

ラッキーアクション:腸活する

ラッキーフード:ホルモン

 

いて座いて座(11.23~12.21)

恋愛運やレジャー運が絶好調で楽しいことが満載の一か月。子供たちとの交流が深まったり、幸運へのヒントをくれる可能性も。また人のツテなどからの思わぬラッキーチャンスもあるかもしれません☆ 春に新しい趣味を始めるのもオススメ♪

 

ラッキーカラー:ゴールド

ラッキーアクション:心拍数を上げる運動

ラッキーフード:金粉入りのスイーツ

 

やぎ座やぎ座(12.22~1.19)

安定した運気の一か月の予感。家や家族にスポットライトが当たるので、引っ越しやお部屋の模様替えなどするのも良いでしょう。新年度に新生活が始まる人はワクワク感も味わえるはず! 一方、仕事関係の対人面は見直しが課題になるかも。

 

ラッキーカラー:オフホワイト

ラッキーアクション:家族会議

ラッキーフード:ヨーグルト

 

みずがめ座みずがめ座(1.20~2.18)

身近なところにラッキーチャンスが転がっていそうです! ご近所付き合いは大切にすると良い一か月になりそうですよ。また口コミや良い情報にも巡り合えるのでラジオの情報は要チェック。分からないことがあったら双子座の人に聞いてみて。

 

ラッキーカラー:レモンイエロー

ラッキーアクション:クイズやパズルに挑戦する

ラッキーフード:もやし

 

うお座うお座(2.19~3.20)

先月の勢いが落ち着き安定感を取り戻せる一か月。地に足を付けて自分磨きや基礎固めをすると良いでしょう。一方、金運が良いので買い物や貯金の見直しはオススメ。春に新しい通帳を作ったり、銀行口座を開設するとさらに金運アップ☆

 

ラッキーカラー:チョコレート色

ラッキーアクション:アーシングする

ラッキーフード:アップルパイ

 

1か月をハッピーに過ごすための星達からのメッセージはいかがでしたか? 

牡羊座シーズンも皆さんに幸せが訪れますように☆

 

<お知らせ>

新年度に向けて占い講座の生徒さんを募集しています。対面レッスン・オンランレッスンが可能ですので、ご興味ある方は公式サイトよりご連絡ください。4月14日までのオンラインレッスンのご予約で使える割引などもございますので、この機会にご利用くださいね。

 

【全講座 2024年4月14日までのご予約で10% OFF優待!】

 

※こちらの優待割引は講座のみ対象となります。時間制相談・カスタマイズレッスン・月額サービスは対象外となりますのでご注意ください。

 

お月様石垣島でのタロット講座や星対面鑑定のご予約はこちら

 

<公式サイト>

公式サイト天空の旅人~Astral Voyageはこちら

lit.linkはこちら

 

LINE占い★石垣島の宿命師マリユドゥ

無料コンテンツも豊富にあります。是非口コミの送信もお願いします☆

以下のリンクからも飛べます。(携帯のみ)

https://lin.ee/q3RdUaO/dtly


★au占いはこちら

★Ameba SATORI占いはこちら

 

★東京FM+の2023年の運勢★もお楽しみください☆彡

 

占い講座のご案内


★西洋占星術講座 ★タロット占い講座 ★ルーン1Day講座
★数秘術1Day講座 ★占い師デビュー応援講座など…

オンラインレッスン開催中!開催リクエストも受付中♪

詳しくはこちら

 

🔯占いコラムなどの執筆のお仕事や取材もお気軽にお問い合わせください。

📩maryudu777@gmail.com

 

公式サイト天空の旅人~Astral Voyageはこちら

LINEトーク占いのご依頼はこちら

 

南の島より皆様の幸せをお祈りしています✨

 

マリユドゥ☆彡