マリュたんのマンスリー星占い

~はいむるぶしからの贈り物 ~

1月20日~2月18日 水瓶座(みずがめ座)の月間

海の彼方にあるとされる理想郷「ニライカナイ」。そんな南の楽園に輝く、南の十字架・南十字星。私たちの島の言葉で「はいむるぶし」と呼びます。この星が作り出す十字架に神のご加護があると言い伝えられてきました。南十字星・はいむるぶしの輝く南の島から、今月をハッピーに過ごすためのヒントをお届けします。


こんばんは。石垣島の占い師・マリユドゥです。
新しい年が明けておよそ半月が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

2024年”辰年”は、「甲辰」(きのえたつ)の年といって、中国の暦の十干という気の巡りの最初の年となります。

 

東洋系の暦では、2023年の「癸卯」(みずのとう)の「うさぎ」で、ひとつの流れが終わり、2024年から新たな10年サイクルがスタートすると言われています。

西洋占星術でも2024年は、冥王星がおよそ15年間滞在した山羊座に別れを告げて、11月後半に完全に水瓶座に移っていく時代の節目となります。

太陽と月以外の惑星は逆行しますので、今年は冥王星が山羊座と水瓶座を行ったり来たり(進んだり、戻ったり)しながら、社会の在り方を変えていくような流れになりそうです。

冥王星は死と再生、破壊と再生の星ですので、古いものが壊され新しいことが次々とスタートするなんてこともあるかも。

これまでも冥王星が星座から星座へと移動するときには、社会を根本から揺るがすような大きな出来事が数多く起こったと言われていますので、失うことへの悲しみや喪失感などもあるかも。

今年のお正月は能登半島の地震や羽田空港火災、石垣島でもリネン工場の火災などあまりよくないニュースからスタートしているのが少々気がかりなところではありますが、風の時代が本格的にやってくるので、価値観などが一新する年と考えてみても良いのではないでしょうか?

さて太陽は20日に、やぎ座からみずがめ座に移動します。

みずがめ座のキーワードには「個性」「自由」「革新的」などがありますが、先月のやぎ座さんのちょっとお堅いムードとは違って、風通しの良い印象の星座。ただ、面白いことにこの2つの星座は古典的な西洋占星術では守護星(星座を支配する惑星のこと)を共有しているのです。

共有している惑星は制限や試練を示す“土星”。

ですので、どちらも忍耐強さなどはあるんですね。ただし、水瓶座は未来指向の星座とされ、山羊座はどちらかというと過去や権力など古き良き時代へのこだわりを示します。

 

両者は一見、正反対の世界感を持っていますが根の部分ではつながっているんですね。厳しさやこだわりを発揮する方向性が異なるということなのかもしれません。

この二つの星座を冥王星が行き来するということは、過去と未来への大きな変化もありそうですよね? 今日は同じ土星を支配星として共有する山羊座と水瓶座のお話を、冥王星の移動という観点から少し深めてみました。

それはで星座ごとの20日からおよそ1か月のテーマを読み解いていきましょう。

期間:2024年1月20日~2月18日まで

 

おひつじ座おひつじ座(3.21~4.19)

将来へのビジョンが広がっていく一か月。人脈が広がり社交運もアップ。インターネットにもツキがあるので、動画配信やブログなども吉。また横のつながりが幸せやラッキーチャンスを運んでくれるので、人脈を大切にしてくださいね。


ラッキーカラー:シルバー
ラッキーアクション:友人に感謝する
ラッキーフード:炭酸水

 

おうし座おうし座(4.20~5.20)

牡牛座さんにとっては“仕事”にフォーカスする一か月がはじまります。仕事やキャリアアップ、転職などへの期待が高まっていきます。これまで努力してきたことが認められるときでもあります。春に向けて次のステップも考えてみては?

 

ラッキーカラー:モノトーン

ラッキーアクション:革製品を使う

ラッキーフード:大根

 

ふたご座ふたご座(5.21~6.21)

運気は好調な一か月。学びがテーマになりそうです。この時期に学んだことが、あなたを一回りも二回りも成長させてくれるはず! また海外旅行や出張などちょっと遠出にツキあり。リフレッシュに小旅行などを企画するのも良いでしょう。

 

ラッキーカラー:スカイブルー

ラッキーアクション:旅をする

ラッキーフード:エスニック料理

 

かに座かに座(6.22~7.22)

運気は残念ながら少々低迷してしまいそうです。人の目が気になったり、相手に嫉妬してしまったりと感情面のネガティブ要素が出やすいので気を付けましょうね。逆に集中して何かに取り組めば一気にレベルアップできること間違いなし!

 

ラッキーカラー:黒

ラッキーアクション:深堀する

ラッキーフード:赤ワインやぶどうジュース

 

しし座しし座(7.23~8.22)

パートナーシップや人とのつながりがテーマの一か月。新しい出会いに恵まれることでしょう。元々社交的なしし座さんですが、今月は特にイベントや演奏会などたくさんの人が集まる場所にツキがあります。ただし気疲れしてしまわないよう上手に息抜きもしましょうね。

 

ラッキーカラー:ブルー

ラッキーアクション:交流会に参加する

ラッキーフード:デパ地下のお惣菜

 

おとめ座おとめ座(8.23~9.22)

“仕事”や“健康”がテーマになる一か月がはじまります。頼まれごとなどでストレスがたまってしまう人も。几帳面なおとめ座さんも多いので、やりすぎ注意。職場では頼られたり、細かい作業をお願いされることもあるので、実力が発揮できそうですよ!

 

ラッキーカラー:藍色

ラッキーアクション:奉仕活動に参加する

ラッキーフード:シーザーサラダ

 

てんびん座てんびん座(9.23~10.23)

待ちに待った楽しい季節がやって来ます♡ 恋愛運やレジャー運がアップし、楽しむことがテーマの一か月。気になる人と急接近できたり、新しい趣味などに出会える人もいそうです。創造力も高まるので、趣味の幅を広げてみても良いのではないでしょうか?

 

ラッキーカラー:ゴールド

ラッキーアクション:絵を書いたり写真を撮る

ラッキーフード:どら焼き

 

さそり座さそり座(10.24~11.22)

運気は安定する一か月。今期の幸運のありかは“家”や“家族”。この時期は在宅ワークに切り替えたり、プライベート面を充実させてみて。また春に向けて新生活の準備をしたり、引っ越しや模様替えなどをするのにはベストシーズンですよ。

 

ラッキーカラー:白

ラッキーアクション:自炊する

ラッキーフード:肉じゃが

 

いて座いて座(11.23~12.21)

いて座の皆さんの運気は上昇中! コミュニケーション運がアップし、人気運もアップ。人との意見交換なども活発になりそうですよ。情報もたくさん集まってくるので、情報の交通整理も必要。また国内旅行がオススメの季節。寒い時期ですので温泉旅行なども良さそうですよね?

 

ラッキーカラー:黄色

ラッキーアクション:口コミサイトへの書き込み

ラッキーフード:コンビニの新製品

 

やぎ座やぎ座(12.22~1.19)

山羊座さんの運気は少々スローになりますが、金運が絶好調の一か月が始まります! 資産運用を考えたり、貯蓄の見直しもしてみて。また自分磨きが功を奏するときですので、自己投資は効果的。内側も外側も磨いてみてくださいね。

 

ラッキーカラー:ブラウン

ラッキーアクション:ホテルに宿泊する

ラッキーフード:ハンバーグ

 

みずがめ座みずがめ座(1.20~2.18)

20日に太陽があなたの星座に移動し、1年で最も輝くシーズンに入ります。「みずがめ座の皆さん、お誕生日おめでとうございます!」 一年の誓いを立てたり、気を新たに新しいこともはじめてみては? 一方、仕事や恋愛は水面下での行動が後々吉と出るはず!

 

ラッキーカラー:赤

ラッキーアクション:汗をかく

ラッキーフード:イチゴ

 

うお座うお座(2.19~3.20)

太陽は「潜在意識や深層心理」という場所を運行し、過去を振り返る時間が増える人もいそうです。 人から相談を受けることも多くなるので、職場の相談役として活躍してみて! カウンセラーや占い師など人の話を聞く仕事の人は逆に仕事が忙しくなるかも!? 

 

ラッキーカラー:パステルピンク

ラッキーアクション:半身浴

ラッキーフード:焼き魚

 

1か月をハッピーに過ごすための星達からのメッセージはいかがでしたか? 

みずがめ座シーズンも皆さんに幸せが訪れますように☆

 

<お知らせ>

2024年2月4日から鑑定料金の変更を予定しています。確定次第告知させていただきます。
 


また先月ご案内させていただきました風水のモニター鑑定も引き続き募集しています。2024年2月が運気の切り替わりポイントですので、早めに対策をして運気の波に乗りましょう!

 


 

お月様石垣島でのタロット講座や星対面鑑定のご予約はこちら

 

<公式サイト>

公式サイト天空の旅人~Astral Voyageはこちら

lit.linkはこちら

 

LINE占い★石垣島の宿命師マリユドゥ

無料コンテンツも豊富にあります。是非口コミの送信もお願いします☆

以下のリンクからも飛べます。(携帯のみ)

https://lin.ee/q3RdUaO/dtly


★au占いはこちら

★Ameba SATORI占いはこちら

 

★東京FM+の2023年の運勢★もお楽しみください☆彡

 

占い講座のご案内


★西洋占星術講座 ★タロット占い講座 ★ルーン1Day講座
★数秘術1Day講座 ★占い師デビュー応援講座など…

オンラインレッスン開催中!開催リクエストも受付中♪

詳しくはこちら

 

🔯占いコラムなどの執筆のお仕事や取材もお気軽にお問い合わせください。

📩maryudu777@gmail.com

 

公式サイト天空の旅人~Astral Voyageはこちら

LINEトーク占いのご依頼はこちら

 

南の島より皆様の幸せをお祈りしています✨

 

マリユドゥ☆彡