最近ネットの記事やスピリチュアルな方の中で騒がれている"ライオンズゲート" について、

今日は占星術的観点から少し考察してみようと思います😊

 

ライオンズゲートとは?

毎年8月8日頃はしし座を運行中の太陽が15度~16度あたりを運行し、太陽のパワーが最大になる時期のことをライオンズゲートと呼ぶようです。

 

本日4時ころに太陽はしし座15度に入り、ホロスコープのしし座のエリア(30度)の頂点に達します。

 

太陽のパワーが最大になる時期のこと(占星術的にはしし座15度)をライオンズゲート呼び、宇宙からのエネルギーが力強く降り注ぐ時期のことを指します。

 

しかし勘のいい人ならすでにお気づきかもしれませんが、しし座15度だけなぜ取り上げられるのか? となりますよね?

 

実はゲートは不動宮すべてに存在するんです!

 

エネルギーの入口が開くとされる期間は年に4回。

5月6日ごろ ブルズゲート(牡牛座15度)
8月8日ごろ ライオンズゲート(獅子座15度)
11月7日ごろ イーグルズゲート(蠍座15度)
2月4日ごろ エンジェルズゲート(水瓶座15度)

 

この配置を見てピンと来た人は、占い通!?

 

そう、タロットの運命の輪と世界のカードに描かれているモチーフなんですよね!

 

この四隅にいる神様がおうし座、しし座、さそり座、みずがめ座を示しています。
 

 

 

太陽が不動宮にある時期はその季節の真っ盛りですので、その季節のパワーが最大になる時期のことを指します。

 

太陽はしし座の守護星でもあるので、この時期がクローズアップされるのは納得!?

 

この期間は8月8日前後にピークになりますが、7月26日〜8月12日ごろがライオンズゲートの期間と言われています。

 

さらに調べるとライオンズゲートは古代エジブトまで遡るようですキョロキョロ

 

この期間にはしし座を運行中の太陽がシリウスと地球、オリオン座を繋ぐ位置に入って一直線になる現象がみられるようです。

 

そして、ライオンズゲートが開くと古代エジプト人は考えたようです。

 

古代エジプトでは、ライオンズゲートが開き始める7月26日をヒライアカルライジングと呼ぶようです。

 

エジプトでは1年の始まりも示したシリウスが、太陽が昇る直前に東の地平線に現れ太陽と一緒に昇る始まりの日、つまり新しい年やサイクルの始まりと考えていたようです。

 

シリウスは最も明るい構成でギリシャ語では「焼き焦がすもの」という意味。

とてもパワフルな恒星が太陽と一緒に上ってくる(占星術的にはオリエンタルの状態!?)なんて、とてもエネルギーが強そうですよね!?

 

またこの時期には、シリウスがオリオン座の3つの星に近づき、ギザのピラミッドに整列するという神秘的な光景が見られるとのこと。是非見てみたいですねキラキラ

 

さて、気になるライオンズゲートの私たちへの影響とは?

 

簡単に見て行きましょう。

 

①直感が冴え本当の自分に気付く

②感情や気分の変化

③体調不良

 

強力なエネルギーが降り注ぐので、受け取る私たち側が受け取れるだけのキャパがないと、おそらく体調不良やネガティブな感情なども湧いてしまうのかもしれませんね? 

 

そうならないよう自分自身のメンテナンスも必須!(願い事をしてみるのも良いという考えもあるようです!) 個人的には太陽の光を浴びてパワーチャージもオススメです☆

 

とはいえ暑い時期ですので、体調不良には十分注意したいところ。私も今日はなんとなく疲れを感じてしまったので、昼寝をしたりゆっくりと過ごさせていただきましたふとん1 ライオンズゲートが近づいた影響なのでしょうか?

 

太陽のポジティブな影響を感じながら、瞑想なども取り入れ、感情の整理や体調管理をしっかりとしてお過ごしくださいね。

 

それではまた。ちゃお♪

 
占星術にご興味ある方は、お試しレッスンを開講しています。
(夏に向けて本格的に学んでみたい方、西洋占星術完全マスター1名様空きがでました!この機会にどうぞ。)
 

 

🔯無料占いLINE占い”悩んだときは頼って。”教えてマリュたんYes/Noこちらをご確認ください。

 

 

連載タロット小説

「連載のタロット小説も応援よろしくお願いします!」
★愚者の旅はこちら

 

 

LINE占い★石垣島の宿命師マリユドゥ

無料コンテンツも豊富にあります。是非口コミの送信もお願いします☆

以下のリンクからも飛べます。(携帯のみ)

https://lin.ee/q3RdUaO/dtly


★au占いはこちら

★Ameba SATORI占いはこちら

 

占い講座のご案内


★西洋占星術講座 ★タロット占い講座 ★ルーン1Day講座
★数秘術1Day講座 ★占い師デビュー応援講座など…

オンラインレッスン開催中!開催リクエストも受付中♪

詳しくはこちら

 

🔯占いコラムなどの執筆のお仕事や取材もお気軽にお問い合わせください。

📩maryudu777@gmail.com

 

公式サイト天空の旅人~Astral Voyageはこちら

lit.linkはこちら

 

南の島より皆様の幸せをお祈りしています✨

 

マリユドゥ☆彡