明日は「甲子


旧暦を使っていた時代は

普通に使っていたのかな


干支(十干十二支^_^)の60組のコード

とでも言えばいいでしょうか


今年の干支は「壬寅」で

1番目から数えると39番目


これを一日中単位にすると

1番目の日が「甲子」


何かいい事があるかはなんともいえないけど😅


60日で一週するサイクルは

習慣化の平均日数が66日ともいわれているから

ちょうど利用しやすい



ホメオスタシスの特徴から

スタートは、

非常に低いハードルから

ぼちぼちスタート

するぐらいが意外に続く


だから、気合は不要!

あ、あれやってみようー!

じゃ、Amazonでこれを買っておこうか〜

なんてスタートでも充分



昔から事始めや

新しいものをおろす日

にしたりしているらしい



結果は期待せず

次の甲子が7月10日なんで

その日に印なんかつけておくと

明日始めたことが振り返りやすいかも


意識のタイミング的にも

軽く始めてみるにはちょうどいい時



気負わず

期待せず

とりあえず手をつけてみる

そんな感じて


とりあえず

なんかやってみよう