アザッス! | 人生 楽しんだもん勝ち!

人生 楽しんだもん勝ち!

20年近く、平社員のまま、副業で不動産をやり、独立した、サラリーマン不適格者。
巣立つ前の子供達との生活の充実、自分の人生の充実を目指して、日々、行動していこうと思うわけで、あります(^^)/

グダイブニんっ!



今日は、気温が32℃と低いし、曇りだから



夕方のチャリ散歩も、終了。



昨日、届いたサドルを装着した。





サドルの下の棒…シートポストも



ちょっと長くなったので、ハンドル向きを



元々の、人間工学に基づいた?^ ^位置に



戻した。



細い分、漕ぎやすいんだけど…



痛いというか?



痺れるというか?



柔道の寝技以来の、圧を感じるんだよね〜…



サドルの角度の問題か?



自分のが、大きすぎるのか?



えっ⁈




ナニが⁈



ふりーまるです。






さて、盆前に、一通の封書が届いてた。



差出人は、消防署。



内容は、あなたが所有してるアパートの



消防点検が、まだですよー!



もしかして、報告してない?



点検してないんなら、いつする?



報告せよ!



みたいなヤツね。



で、3年に1回なんだけど、面倒で、



今まで、管理会社経由に任せてた。



その分、パチ屋で勝てばいい!



と思ってたからね^ ^



ただ、点検って以前から、オーナー自身で



出来ることは、知ってたし、内容も



そんなに大したことはないはず。



消火器が、期限切れではないか?



製造から5年がすぎたら分解点検?



みたいなのが必要だけど、資格がないから



費用考えたら、買い直したらいいんだろ?



ぐらいの知識は、あったが…



報告書…めんどっちぃなぁ、



どうすっかなぁ?と思っていた矢先に



リバティさんのブログが目に止まる!





いろいろリンクしてくださっており、



ここまで、情報があるのに



自分で、やらなきゃ、バカだろ⁈



と、行動に火がつき、事務所で、書類を



プリントアウトしようと、久々に



ノートパソコン立ち上げたら…



上手いこと、作動せん笑い泣き



タバコを2本吸っても駄目。



こうなったら、連絡してきた消防署行って



直接、書こう!



アパートから、近かったはずだし。



前もって電話して、まずは、アパートへ



ゴー!












1階、2階ともに、製造から5年以内やった。



過ぎてたら、近くのホームセンターで



買う予定だった。



で、そのまま、消防署へ、ゴー!







なかなか入ることないよねー^ ^



その地区の消防本部で、受付に行ったら



たまたま、電話で話した方で、



スムーズに、ことは運んだ。



写真、撮ってて良かった。



消火器の種類を記入する項目があった。



あと、表示は大丈夫ですか?



とも、聞かれたしね。



消防署内で、3.4枚ぐらい書いたかな?



待ち時間も含めて15分ぐらいで終了!



リバティさん、私のくだらないブログと



違い、役に立つ情報をありがとうございます!



なんでもそうだけど、初めてのことを



行動するのって、面倒だけど、



そこをやっちゃえば、次はもう、



経験者だからねー。



面倒と思わず、行動すべきだなぁと



思った



ふりーまるでした。