いろいろ! | 人生 楽しんだもん勝ち!

人生 楽しんだもん勝ち!

20年近く、平社員のまま、副業で不動産をやり、独立した、サラリーマン不適格者。
巣立つ前の子供達との生活の充実、自分の人生の充実を目指して、日々、行動していこうと思うわけで、あります(^^)/


グダイブニんっ!


今日は地銀さんの担当さんが、カミング!


いつも、来たら、


何故か?1時間ぐらい談笑する女の子。


この度、結婚して退職するんだけど、


いわゆるマリッジブルーらしく…


結婚すると、一生、同じ人と一緒ってのは


動物として、おかしいと思いませんか⁈


と…




うん‼️


猛烈に、同意した


ふりーまるです。





さて、いろいろと動いていた。


梅雨本番になる前に、家の庭の草木の手入れ。


これに、4日間ぐらい朝の時間は、


取られた^ ^


ついでに、網戸の網替え。


換気扇交換など。


自宅の手入れ。


で、我が家の乗り物たちのお手入れも


ステップワゴンのオートスライドドアが


開かなくなる→ディーラーへ。


買った、ネイキッド…


スピーカーから音が鳴らなかったり


キーレス効かなかったり


ドアノブ、外れそうだったり^ ^


古いのは構わないけど…


中古車屋としての納車前点検、


どうなってんや!→店長に指導からの


再度整備^ ^


フリードくんは…→通常オイル交換^ ^


SRくん、シート破れ→業者が使う内装屋へ


持ち込み、張り替え^ ^


チャリ…パンク→自分で直している間に


部品紛失→自転車屋にて直してもらう^ ^


不動産の方は、火災保険の見直しに


来てくれた方のところが、いろんな会社の


火災保険を扱ってる代理店なんで


法人全ての物件で、保証内容を落とさず


安くなるか?を現在、以来中。


また、浄化槽管理も、新築の見積もりで


3社3様の値段だったので、一番安かった


会社へ、全ての物件を任せたら


どれくらい割安にしきるか?を交渉中。


今年は、固定費の削減をしまっせ!


銀行のバーターで、アプリを導入し、


経営判断で、まさかの上位10パーだった。


褒められて動くタイプの


ふりーまるでした。