保険! | 人生 楽しんだもん勝ち!

人生 楽しんだもん勝ち!

20年近く、平社員のまま、副業で不動産をやり、独立した、サラリーマン不適格者。
巣立つ前の子供達との生活の充実、自分の人生の充実を目指して、日々、行動していこうと思うわけで、あります(^^)/


グダイブニんっ!


今朝も早よから、ゴルフへ、ゴー!


高校同級生の月例ね。


45. 45 の、90…ボギーゴルフ^ ^


明日は、キャプテンとの月例。


明日、90以内なら、復活かな?


ふりーまるです。




さて、最近、何故か?保険の話ばっか


ある。


一つは、自動車保険。


長男が、400のバイクデビューを果たし


明後日、納車される車が、基本、


長男用で…


とにかく21歳にならないと、保険が、


えげつなく高いえーん


ビートルから、軽自動車への入れ替え。


ビートルは、自分しか、乗らないから


31歳以上のやつだったけど、


年齢無制限にしちゃうと、


8月更新までの、2.3ヶ月で不足分が、


2万円だとなえーん


いったい、1年で、いくら必要なんだろね。


で、後は、仕事の方の火災保険。


今は、信金さんの天下り先の保険屋に


お世話になってる。


信金さんの団体割と、評価額以下で


保険の設定が出来るから、安い。


が、地銀さんの方が


一度、試算させて下さいと…


来週、来る予定。


また、6月末竣工予定の、戸建…


工務店の関わりで、新規の保険屋に


試しに、見積出してもらったら、


驚くほど、安かったんよね。


ちなみに、評価額が200万安い


今までの3LDKの戸建より


年、8千円近く安い‼️


今度の新築を含めると、戸建は69棟に


なるので、むっちゃ、経費削減になるやん?


と思いきや、新築割なるものらしく


現、所有物件で、安くなるのは


4年前に建てた6棟だけやった笑い泣き


しかし、保険代理店によって、


複数棟割みたいなものがあって、


もしかしたら、地銀さんが、下、


行くかもしれませんよ!って


その、お初の保険屋さんは、言っていた。


信金さんの天下り保険屋さん…


一緒にゴルフにも行った70歳手前の


方々。


今まで、いろいろお世話になったけど…


かなり、安くなるなら、心を鬼にして


保険は変更しようと考えている。


ズバリ、先々が、怖いから。


ここから先、リフォーム代、金利は、


アップ間違いなしだから、


サービス内容が変わらない固定費は、


削減したい。


サービス内容って…


保険の中身だけじゃなく、担当者の


お人柄も含むから、難しいんだけどね。


自分の車や、バイクの保険は、ネット。


息子の保険は、以前の火災保険屋さん。


人は、むっちゃいいんだけど、


扱う保険会社が、評価額を落とす


かけ方が、出来んかったんよね。


で、せめて、車とバイクの、保険で


恩返し。


もし、今回、火災保険かえたら…


ゴルフで、恩返しかな?^ ^


ふりーまるでした。