こんにちは!

プライベートが忙しくてブログは割愛(笑)

今のところ検査薬は見本みたいな線が出てくれています照れとりあえず薄くなる気配はないので今日で検査薬はストップすることにしました。

そして先週診てもらった甲状腺機能低下症の結果ですが…

TSH 4.8
FT3  2.7
FT4  0.9

と、微妙な数字…

普通に生活する分には処方する必要は無いけど、妊娠したとなるとTSHは2.5以下が望ましいとのことなので、チラーヂン50を処方してもらいました。前測った時はFT4特に問題なかったはずなんだけどな…。悪化してる?ちゃんと薬飲まなきゃな。とりあえず8/18に再度通院する予定ですショボーン

体調は胸が少し張ってて、軽く走ったり階段を降りたりするとズンッ!ときます。見た目的にはそんなに変化なし(笑)もともと肉質が硬いのと、母親が変化なしの人だったんで、巨乳になってやばい!って事案は心配しなくてよさそうニヤリ

友達は「ブラなんかきつくてしてられないし、パンツの締めつけも不快以外なにものでもないから早めに西松屋でマタニティウェアそろえたほうがいいよ!」っていってたけど、前買ったスポブラとノンワイヤーとブラタンクで今のところは問題なさそうなのでとりあえずしばらくは様子見ることにしましたニヤリ…確かにワイヤー入のとオシャレ用のちっちゃいパンツはなんか最近はきたくない。。

あとあれだ。食欲は相変わらずバリバリなんですが、最近、どうしてもサラダを食べないとなんかいやですもぐもぐメイン食べる前にどうしてもサラダが食べたい!あと、ラーメンとか中華とかごってりねっちょりしてるやつあんま食べたくないキョロキョロ

腸は相変わらず便秘!友達が炭酸水がいいと絶賛してたので、味がしないやつは苦手だから、スプライトとかジンジャーエールとかたまに飲んでます口笛

体調についてはそんな感じです。

あー早く病院行きたいなぁ。果たして無事に妊娠しているだろうか?たのむー無事でいてくれ!ちなみに順調なら今頃耳の組織ができ始めているらしい。

旦那が「次のタイミングいつ?」っていつものように聞いてきたけど「んー。その時になったらまたいうわー」って誤魔化してます滝汗すまん、早く「実は妊娠したんだよ」って言いたい!!でも確定するまではもうちょい待ってくれアセアセ

今、骨盤矯正で(今は整体として)通ってるところの話を少し。もともと旦那が通っている美容室で紹介されて通い始めたんですけど、先生曰く「今まで不妊だった人でうちの骨盤矯正受けて、大体1~3ヶ月で30代の人100%妊娠してるんです」って最初に言われて、グイグイ矯正してもらいました。全然痛くなかったしあっという間だったのに、開いていた骨盤がしっかりしまっててびっくりしましたびっくりでもこれだけで妊娠できるなんて最初はどうしても信じられなくて、妊活と言うよりは、ちょっとしたメンテナンス・ストレス解消程度に考えて、なんとなーく2週に1回くらいしてたんですよね。そして、仕上げに妊娠した周期の最後の治療の時に、「気」を入れてもらったんですよ。そしたら、凄い骨盤周りがジュワァーっと暖かくなったのを覚えてます。

そして結果的に矯正はじめて2周期目で先生の言ってた通り妊娠しました笑い泣き今日はその報告+整体に行ってきました。先生も「でしょう?!妊娠すると思ってました。先生また妊娠させたん?ってお客さんからいわれてしまいますw」ってゆってました(笑)いい報告が出来て良かったです。

今周期で不妊治療目的でやってたことをまとめると

①2週間に一回骨盤矯正×3セット
②中山寺にお参り+子授け祈願フルコース
③鈴虫寺のお地蔵さんのお守りに、住所変更したことを伝えて、中山寺の子授け地蔵さんのお守りと一緒に「どうか今期で妊娠させてください!」と毎日拝む

東洋医学とスピリチュアルのコラボが私には合っていたみたいです(笑)

さて。次回更新はたぶん来週の金曜日か土曜日。いよいよ、病院デビューです。どきどき。