ボイジャータロットからのメッセージ!!

0 Fool-Child 愚かな子供

子供は宇宙と最も近い存在です。

社会的な常識に欠けるので、愚かだと言われますが、飾ることをせず、いつでも自然体でいられる能力は、大きなエネルギーを生みだします。

子供たちは心のままに泣き、笑い、本能のままに遊び、好奇心を満たします。

それはつまり、宇宙を全面的に信頼しているという証なのです。 

子供にとって世界は神秘であり、驚きに満ちています。

たとえ恐れを感じても、疑問に思ったことを解決したいという欲求を抑えることは不可能です。

失敗を含め、すべての体験が学びとなります。

どんなに危なく、愚かに見えようと、探究心旺盛な子供は、休むことを知りません。

決められたことをきちんとこなすことが、とても難しく感じることもあります。

そんな時こそ、子供の心に戻り、宇宙への信頼を思い出してください。