昨夜は不思議な夢を見ました。

私は夢の大切さは知っているのですが、夢を忘れている人なのです。

今回は目が覚めても覚えています。

草原のような所で誰かに会いました。

とても優しそうな天使のような女性だったと思います。

何故かその方は私に透明なビニールのような大きな物を手渡しました。

これで体を覆ってごらん。。。とその方はおっしゃいました。

私はビニールを草原に敷き、その上に乗り、四隅を手で持って、頭の上に手を伸ばしました。

そうすると私の体はビニールで覆われた状態になりました。

すると身体がとても軽くなったのです。

え?

なに?

この感覚は。。。不思議。。。と私は心の中で叫びました。

女の方は笑っておられました。

今その方の名前を思い出しました。

天使のエリーさんです。

この方は。。私のガイド様なのです。

エリーさんが言いました。

この軽さの感覚を覚えておいてくださいね。

私はふわふわで柔らかく、軽い私が嬉しくて飛び回っていました。

そして魔法の絨毯の様な物の上にぴょんと飛び乗りました。

私はきっと新しい私になって、新しい旅に出るのでしょうね。

そして道案内はガイドのエリーさんです。

この夢でわかった事は。。私達は心のブロックやカルマなどを気にして、解放のワークをしますが、もしかしたらそれと同時に私達の外側にくっついている物も取り払わないといけないと言う事です。

それは義務感であったり、習慣であったり、依存であったり、日々のゴミのような物であったりします。

まだ心には入ってはいないけれど、心に影響を与えている諸々の物を取り去らないといけないと思いました。

軽くなる事、羽のように軽くなる事は快感なのです。

ビニールの内側には不思議なのりのような物がついていて、不要な物を見つけるとくっついてとってくれるのです。

でもビニールの内側はサラサラなのです。

貴方も貴方の外側の物を天使の不思議なビニールで取り去ってくださいね。

身体が軽くなると、心も軽くなります。

いまふと感じたのですが、このビニールののりには吸引力があり、体の中の黒い物や灰色の物を吸い取ってくれます。

身体の中の滞りは大抵は黒か灰色のイメージで現れますよ。

それらが吸引されるととても明るい色になったり、白になったりします。

私は今は白のイメージです。

心のブロック解除をしてから、天使のビニールワークをすると、残った物を吸い取ってくれますね。

ヒプノセラピー的に書いてみますね。

貴方は蝶々に誘われて、草原にやって来ます。

遠くには山が見えています。

空気がとても爽やかです。

貴方は大きく深呼吸を三回します。

とても優しそうな女性が近づいて来ます。

貴方は何故かその人とは友達のように感じます。

こんにちは。。と挨拶をします。

その方は手に不思議な物を持っています。

貴方はこれは何ですか?と尋ねます。

これは不思議な天使のビニールです。

これを使うと貴方は生まれ変われます。

本来の貴方になれると言う事です。

赤ちゃんだった貴方に戻れるのです。

そして何のために生まれて来たのかもわかります。

貴方は好奇心がいっぱいで、その天使のビニールを使わせてくださいとお願いします。

その女の人は天使である事を貴方に告げて、怖がらずにビニールに乗って、四隅を持って頭の上まで持ち上げなさいと言ってくれます。

貴方が天使の教えてくれた通りにすると、何故か身体がとても軽くなります。

そして身体の中の黒い物や灰色の物まで吸い取られて行きます。

そして心がますます輝き始めます。

貴方は気づきます。

生きる事はこんなに軽やかで、楽しいとわかります。

貴方が気づかされた事を紙に書いてみましょう。

何か決心した事があれば、書いてみましょう。

今の気持ちを絵で現わしてみましょう。

単に色を塗るだけでもいいですよ。簡単な形でも構いません。

今の感覚を忘れないでいてください。