数日前から、溜まりに溜まった書籍を整理しています。

ともかく私は本を買うのが好きでしたから。。本に埋れて居ました。笑

まだ読みたいとか、もっと読みたいとか。。言ってられません。

今必要な本だけを手元に置くようにしますね。

いる本といらない本に分ける時が疲れます。

きっと頭を使っているのでしょうね。

考えているうちに中身を読んだりして居たら。。最悪の状況になります。。。まだ。。読みたいわ。。と思うからです。

捨てる物を選ぶ時は感覚で選びなさいと言われてますね。

まだそこまでの感覚が出来ていないみたいです。

その本といると気持ちがいいか?悪いか?で決めてもいいかも。。しれませんね。

断捨離も修行のようですね。

本が済んだら、服を捨てます。

新しい春に新しい生き方をしたいですね。