ズボラ女ブログを始める | ズボラ女 ラテンの国で生き延びる

ズボラ女 ラテンの国で生き延びる

ずぼら人間の海外生活記

初めまして、多井田 麻莉です。

 

海外在住8年目の春。

 

ブロガーに憧れて続け5年の32歳、

遂にブログを始めてみましたーーー!!クラッカー

 

 

何故それだけブロガーに憧れておいて

始めるのに5年かかったかと言うと、

 

理由はズバリ2つ:

 

 

①「面倒臭い」という気持ちが勝ってきた(おいッ叫び

②書くことが無い(致命的)

 

 

ということで今日は自己紹介兼ねて、

私がブログを始めるまでの

経緯をお話したいと思います音譜

 

 

①「面倒臭い」について

 

単刀直入に話をすると、

私、THE ズボラ人間なんです滝汗

 

物心がついた時から今日まで、

日記をつけようと決意した回数は

控えめに言って50回以上。

 

自分のモチベを上げるため、

無いお金を使って女子力高めのノートを購入し、

日記を始めた事が何度となくありました

      が、

見事にぜんぶ三日坊主に終わり、

(3日続いた時の方が少なかった)

大金はたいて買ったノートは

ただのメモ帳として活用される始末。

 

そんな私がブログなんて書けるわけねえニヒヒ

 

という諦めと、ブログ開設する段階で、

私にはハードルが高すぎて何度となく挫折。

 

こうして今日に至っている訳なんです。

 

 

②「書くことが無い」について

 

ブログってそもそも、

芸能人とか有名人でない限りは

何かの分野に特化した内容を

皆さん書かれてますよね。

 

料理や、旅行、ファッション、

美容からアニメまで、様々な

得意分野についてお話されています。

 

海外在住の方は地元の情報や、

その地域に住む日本人が

必要としている情報を発信されていたり。

 

 

・・・私、その得意分野が

一切無いんですよね滝汗

 

 

情報収集力も無いので、

地元の情報やレポも不向きバツブルー

 

 

そんな訳で単純に書くテーマが無い。

 

だからといって、全く無名な32歳の

 

「今日は晩ごはんにインスタントの

ラーメンを食べましたラブラブ

 

なんて内容誰が読みたいよ!?ムカムカ

 

 

と、自分の中でツッコミ入れて

結論づけて、あきらめてきました。

 

 

だが、しかし!!

 

 

最近コロナの影響で外出自粛になり、

家での自由時間が多くなった中、

 

ダラダラする時間も更に多くなった中、

 

ブログ始めるなら今!

と自分を奮い立たせた訳なんです。

 

 

今も変わらず書く事は無いですが、

 

逆に「こんなズボラな女でも

海外で8年も生活できてるのか」

 

という、一人でも多くの人へ

謎の希望が提供できるよう、

 

ありのままの私のズボラな

海外生活を綴っていけたらなぁ流れ星

 

と思った所存でございます。

 

そして遂に、人生初のブログを

無事書き終えようとしておりますクラッカー

 

涙ぐましいっ!!キラキラ

 

(ズボラ女の特徴1:自分に甘い)

 

 

・・・長々となりましたが、

このブログが3回以上続けば

人生の糧にもなる気がするので

 

私のズボラ生活記、

どうか温かい目で見守ってやってくださいお願いキラキラ