こんにちはニコニコマカナですびっくりマーク




今回は、


赤ちゃんと英語


について、


長年の経験から講師としてお伝えしますニコニコ飛び出すハート



私は普段0歳〜16歳までの英語を教える、

現役の英会話講師ですニコニコ花


朝は、赤ちゃんから未就学園児の英会話、

夕方から夜に小学生〜中学高校生を教えていますニコスター


もちろんレベルは色々ですが、

皆さんの目の前に、

2人の中学生が居たとして、

その2人の英語を取り組む姿勢とレベル差が

大きいとしたら、

皆さんはどんな理由を予想しますかはてなマークはてなマーク


もちろん

毎日の学習時間、

本人のモチベーション、

家庭でのサポートや

家庭環境など、

多くの側面から影響してきますウインク


ではもしこれが兄弟で、

全く同じ条件なのに、

差があるとしたら、

他にどんなファクターがあると思いますかはてなマークはてなマーク



それは、


赤ちゃんの時に英語に触れた体験



しかもそれが、


楽しい体験だったドキドキ歩く


という思い出や感覚を経験しているか、否か、


という違いですびっくりマーク



私も実体験者の1人ですが、

2歳〜4歳の2年間英語に通いましたハイハイ


もちろん、母に連れられて、

当日は母の息抜きで通ってたそうですウシシ笑


その時に、


なんか知らんけど、楽しい所笑ううさぎスター


という感覚を持っていたのを、


今でもうっすら覚えているんですデレデレ


それは断片的で、


母の笑顔や、


先生から褒められた時、


何か渡して貰った時に、


嬉しかったラブ


ただそんな記憶なんですニコ


でもそれが、後の私の人生を、


英語人生


に変えてくれましたキラキラ音譜音譜音譜


今でも純粋に英語を勉強すると楽しくて、

英語で仕事してると嬉しくて、

英語の話してるとワクワクするんですゲラゲラドキドキドキドキ


その感覚を得る事自体が、


赤ちゃんが英語体験をする意義


なんですアップうさぎ


英語は


言語の1つです本命チョコラブレター


“嫌な勉強”でもなければ、

“暗記教科”でもないんです絵馬


ただのコミュニケーションツール


なんですハートのプレゼント


難しい事は考えず、


我が子に最高の体験と


将来につながる思い出を


プレゼントしてみましょう赤ちゃん花束