今日は小学校の保護者会で、その帰りの事です


2年生になると学校で虫カゴを貸し出してくれるみたいで、お友達とイモムシを見つけて

オリバーと名を付け大切に飼っているそうです。


オリバーはなんの幼虫なのか聞いたところわからないそうです。私が色や特徴を聞いた感じだと多分コガネムシの幼虫かな〜

小さめで白っぽくて丸まって顔は茶色っぽいといっていましたうーん


毎日お話を聞いていたので気になって、保護者会の後に見せてもらいました〜

オリバーを見る前にお友達も中に入っているようで、名前はダイヤ!


2年生5人くらいでママたち二人にニコニコしながら見せてくれました飛び出すハート


最初に目に入ったダイヤ…


私が

「この黒い大きなサナギ…蛾だよ…」


その瞬間みんなの顔色が変わり

「ぎゃーーーーー!!!」と悲鳴に変わりました


あんなに毎日かわいがっていたダイヤゲラゲラ

一気にみんな遠ざかって触らなくなりましたガーン


いつサナギになったのー?2週間くらいで蛾になっちゃうんじゃないのー?


と聞いたらまた悲鳴🤣🤣🤣

悲鳴を聞いた3年生くらいの男の子が枝で虫籠から外へ…


ダイヤちゃん、残念ながら虫籠から出されて、土と葉っぱがある学校の隅に移動…


あんなにかわいがってたのにネガティブ


そして私も蛾が大嫌いなのでオリバーを見る事なく去ることにしました泣

オリバーは一体何者だったのか…