暖かくなり、裏の通路にあるレモンの木とゆずの木に

アゲハ蝶の卵、幼虫が沢山付いています!

風と雨が強い日に流されないかすごく心配しましたが、無事でしたウインク


今日もお水をあげたり、手入れをしていると…



蝶々が飛んできました〜

綺麗に羽を広げて写真を撮ってくれましたハート

メアリー大喜びです〜


そしてその蝶々が卵を沢山産んでくれました〜

メアリーは蝶々が卵を産む瞬間を初めて見ることができましたブルー音符





レモンの木の隣にモッコウバラがはえていて

間違えてモッコウバラの葉に産んでしまったので、

モッコウバラとレモンを近づけて針金で止めました泣

生まれたらレモンに移してあげたいのですが、

10日後くらいかなーずっとは見ていられないので

心配ですが、近づけたままにします。。。

モッコウバラの葉は食べないよね…きっと…



この卵を見守ろうと思います花


今年もお家で飼おうか迷い中〜