おはようございますニコニコ

毎日暑いですね!!
幼虫の為にいない時も冷房を入れています笑い泣き

昨日飼っている幼虫がアゲハ蝶々になりましたちょうちょ名前はジャスミンちょうちょ
種類は大きなナガサキアゲハですキラキラ
黒くて大きいアゲハ!赤い模様がついていたのでメスでしたクローバー

幼虫の時から大きくて、綺麗なナガサキアゲハ!
立派な蝶々になってよかったですぽってりフラワー

葉っぱの裏によく黒い点がありますが、
どうやら寄生バエの卵のようで
これを食べるとサナギになった時に中で食べられてしまい、死んでしまいます…そしてウジ虫が出てきます…
かなり悲しいし気持ちが悪いので、葉っぱは
両面歯ブラシで綺麗にしてからあげていますチューリップピンク


今も他の2匹のナガサキアゲハのサナギが蝶の色に透けてきているので、そろそろ羽化しそうで楽しみですチューリップ赤

オスかな?メスかな?


まだまだ幼虫がいて、緑の芋虫になると種類がよく分かります〜
よく見るナラアゲハと黒アゲハの幼虫がいます〜
楽しみピンク薔薇