こんにちはガーン
暗いニュースです…

我らがぽっちゃん…
1番小さくて最後の幼虫ぽっちゃん

この前サナギになる瞬間も見届けたのに…
今日ちょっと様子が変でした…
すごく動くし…夜には色がちょっと変だなーと…

もしかして早めに蝶に?と思って早起きしたのに〜まだでした!!

そしてちょこちょこ様子を見て楽しみにしてたお昼頃…

虫かごには入らないくらいの別の虫が…
そう…
そいつはウジ虫!!!!!!!!!!

大きめのウジ虫がいて、
よくみると、ぽっちゃんの体に穴が…もやもやガーン

ぽっちゃん…
動かなくなってしまいました…

わずかな期待を胸にもう少し様子を見ますが…
絶望的ですダウン

蝶々にしてあげられなくてごめんねぐすん

メアリーがぽっちゃんに
お空を飛べなくてごめんね。と悲しみました…

またお庭の木に幼虫がいたら大切に蝶々まで育てようと思いますぐすん

どうやら幼虫の時に寄生させられるか、葉っぱについてたものを食べてしまってもなるそうです…
家の中にいる時にあんな大きなハエはカゴに入れないので外にいた時か葉っぱからか…
次回葉っぱをあげる時には洗ってからあげようと思いましたショボーン汗