近所のお家をまわって、メアリーが大好きな松ぼっくり拾いをしましたニコニコ




今までずーっと松ぼっくりの事を松ぼっこりと言っています笑い泣き
今日はたくさん拾えるかなー

探しているとネコちゃん発見


他のお家でリードなしの中型犬がいたり
ちょっと危ない感じでしたが、いろんな形の松ぼっくりを見つけましたー
近所にこんなにたくさんの種類の松ぼっくりがあるなんて〜可愛いリースができますねラブ


これを煮沸消毒して乾かせば使えますおねがい


帰ってからはおじいちゃんとジンロという遊びをしました!
今夜はクリスマスディナークリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスベル
楽しみですトナカイ

日本の皆様 メリークリスマスサンタクリスマスツリー