メイ子年長運動会2016 | Orangepekoe で tea time

Orangepekoe で tea time

sweetsとおうちとベビの話

さて、

娘っコから改名(?)し、

長女6才はメイ子になりました。

命名理由は、シェリーメイが好きだから..(短絡的)

で、次女2才は、ミニ子です。

命名理由は、察していただけるかと思いますが、

ええ、ミニーが好きだから(超短絡的)



先日、二人の通う幼稚園の運動会がありました。

ミニ子の出番は、親子一緒におばけごっこ👻

メイ子の出番は、

縄飛びしたり(運動会なのに)、

竹馬したり(ほんとに運動会か?)、

竹登りしたり(知ってる?竹登り💧)

まり投げしたり(かろうじて運動会っぽい)

そして、一番気合の入ったリレー!

最後に、お遊戯。

と、年長だからか盛りだくさん!

園でも練習を繰返し、日に日にドキドキとワクワクが高まっているようでした。

親も前日夜まで(当日未明とも言う)かかってゼッケンづくり!

そして迎えた本番当日。

4時半に起きてお弁当を作ってると、

5時過ぎに起きてきたメイ子。

「眠れない」と。

これはチャーンス!

サンドイッチ用の卵のかわむき等々を手伝ってもらいました。



ミニ子と一緒にパパも降りてきて、朝食。

メイ子「今日はシロメシ食ってく!」

私「え?シロメシ?なにそれ?」

メイ子「白いごはん!」

私「わ、わかった..!」

気合が違うね。

平成22年生まれの6才児の口から出ると

外来語に聞こえたよ。シロメシ。



私「今日、髪型どーするー?」

メイ子「だんご!!」

私「え?くるっと巻いて、二つにうさぎ風に..」

メイ子「しなくていーから!だんご!!

リレーの時とか、髪かかってこないようにするの!」

..やばい。

..本気だ。

..本気のメイ子だ。

..戦闘モードメイ子。

..スーパーサイヤメイ子誕生。


~つづく~