2月最初は風邪でダウンした | MARY'S BLOG

MARY'S BLOG

オタクが気ままにぐだぐだと日常を綴るブログ。

こんばんは気づき


2月になりましたね〜気づき
今年は閏年で29日あるけど、きっとあっという間に過ぎそうです。

1日1日楽しく過ごせるようにしたいですにっこり



とは言うものの、今日はひたすら寝てましたふとん1ふとん3

昨日、耳鼻科で薬を処方してもらいました薬
風邪が本格的になったようで、ちょっとしんどくなりました。
そこで市販の薬より診察して処方してもらった方がいいかなと思い、昨日の午前中に耳鼻科を受診してきたのです。


先生からは「風邪だね〜」と言われましたよ予防

解熱鎮痛薬は持ってると答えたので、喉の痛みはそれを使ってと言われました。

処方された薬は左から
トラネキサム酸カプセル250mg
扁桃腺などの炎症やはれを抑える薬。
私にとっては大きめのカプセルなので飲むときちょっと大変です無気力

カルボシステイン錠250mg
のどの炎症や気管支などの痰のつまりを取り除く。慢性副鼻腔炎の膿を排出しやすくする薬。
この薬はとてもお世話になってます。風邪引いたとき毎回出してもらってる……はず。

モンテルカスト錠10mg
気管支喘息やアレルギー性鼻炎、特に鼻閉症状の治療に用いられる薬。
これなんで出されたんだっけ?←
鼻炎持ちだったからかな?
先生の話聞いてたはずだけど忘れました←


「5日で治るといいね」と言われたので、早く治すためにも今日はご飯食べて薬飲んで、水分とって、寝てました予防

一昨日や昨日よりも調子良くなった気がします。

このまま治すぞ予防気づき




ではオーナメント