プチプラコスメ4点(SUGAO/MISSHA/KATE)購入 | MARY'S BLOG

MARY'S BLOG

オタクが気ままにぐだぐだと日常を綴るブログ。

こんばんは(*ˊᵕˋ*)


ドラッグストアでプチプラコスメを購入してきましたピンク音符
写真、上手に撮りたいなー|ε:)

ひさしぶりに一気に買ったなー( ¯∀¯ )
プチプラとは言え、ちょっと緊張した(笑)



化粧下地とファンデーションとアイブロウパウダーを買いましたピンク音符


化粧下地
左から
★SUGAO シルク感カラーベース ピンク
★SUGAO スノーホイップクリーム ピンクホワイト

お目当てはシルク感カラーベースだったのですが、クリームも気になったので両方買ってみました( •̀∀•́ )乙女のトキメキ


スノーホイップクリームは白猫のポーチつきの限定品もありましたが、白猫ちゃんがあまり可愛くなかった……好みではなかったし、ポーチもいらなかったので通常のにしました。



ファンデーション化粧品
★MISSHA M クッション ファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色


実はずっと気になっていたクッションファンデ。
中でもミシャのクッションファンデはプチプラなのにとても優秀らしいと聞き興味津々でしたキョロキョロ

色は「明るい肌色」と「自然な肌色」がありました。
色見本やテスターで色を確認してみると、私は明るい肌色かなー?と思い、明るい肌色を選びました(*˙˘˙*)



なぜ化粧下地とファンデーションをこれらにしたかと言いますと、MAQUIAに掲載されていた「ピンべ肌」が気になったからです!!

↑公式サイト(→)から画像お借りしました。

素敵な肌~ピンべ肌って何キョロキョロハッと気になって説明文熟読(笑)


パーソナルカラー診断で、化粧下地もファンデーションもピンク系とオススメされたし、ピンべ肌に挑戦してみてもいけそう……?
プチプラだし!!

と、考え挑戦することにしました( *´艸`*)ピンク音符


ただファンデをつけるスポンジがないことに帰ってから気づきましたキョロキョロアチャー



アイブロウパウダー
★KATE デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系

アイブロウパウダーはオススメされたEX-5を買いましたピンク音符

ちなみにアイブロウパウダーはずっとKATEです( ・ω・ )
使いきるまで時間がかかっていたのもありますが、KATE以外のアイブロウパウダーは使ったことありません( ・ω・ )

眉マスカラもKATEでした( ˊᵕˋ )


私の眉はKATEで作られてました(笑)


そういうわけでまたKATEさんのお世話になります( *´艸`*)ハート


アイブロウパウダーだけ購入しましたが、私の眉はなかなか濃いので眉マスカラも購入しようか検討中です。

パウダーだけで大丈夫なら買う必要はないですから( ・ω・ )




断捨離して化粧品も減りました。

そしてパーソナルカラー診断を受けて、自分に似合う色がわかったのでそれを参考にしつつ、化粧品を新しく揃えていこうと思っています(*˙˘˙*)乙女のトキメキ


正直あまりモノは増やしたくありません。

しかし、それなりに化粧歴が長くなってきていますが、未だに「自分に合った化粧の仕方」がわかりません。

化粧品との相性など。

季節や体調、年齢で合う化粧の仕方は変わると思いますが、一発で見つけられるほどの経験値もありません。


ベストを見つけるには試していくしかありません。

なので化粧品は増えてもOKにします( •̀∀•́ )乙女のトキメキ


管理できないほど増えないようにだけします(笑)




天気は良くなさそうですが、皆さまよい週末をピンク音符
ではおすましペガサス