イケメンライブまとめ(2018.12.26) | MARY'S BLOG

MARY'S BLOG

オタクが気ままにぐだぐだと日常を綴るブログ。

こんばんは( ・ω・ )
お久しぶりですピンク音符

クリスマスも終わって一気に年末の雰囲気になりましたね~( ・ω・ )
スーパーとかお店のこの切り換えの早さすごいなぁと毎年思います。


年末なのでイケシリゲームのまとめでもしようかと思います。
ひとつにまとめきれないのでアプリごとにまとめます。

最初は『イケメンライブ~恋の歌をキミに~』です。


今年の8月16日に配信されたばかりの新作です( ・ω・ )
その時の話はコチラ→イケメンシリーズ最新作リリース

4ヶ月経ちましたが、まだ誰一人攻略していません( ˙∀˙ )アハー

なんというか本編を読む気になれなくて……_(:D」L)_

本編を読まないからキャラもわからずハマらないというか……_(:D」L)_


そのせいかアバターも集まらないのでルームも殺風景です↓

イケラブはシナリオイベントの他にライブイベントというイベントがありますね。

歌をテーマにしてるからこういうイベントがあるのかな~と思ってましたが、このイベントのシステムにも慣れなくて最近のには参加していません(^_^;)
曲はいいんですけどね……
だったらリズムゲームがいいなぁって(ボソボソ

他タイトルにもある本編応援キャンペーンはなかったのですが、先月、楽くんの本編が配信されたのと同時に本編応援キャンペーンがありました。
これも他タイトルとは勝手が違ってて「よくわかんないな~(๑´Д`ก)」って言ってるうちに終わってました(笑)
定期的にあるのか、本編が配信される時だけ開催されるのかわからないですねぇ。


次開催されるイベントはライブイベントです。
お知らせきてました。


詠介さんのカードは欲しいかなぁ…


花柄の振袖はランキング特典かな?
最近不参加だった分、ちょっと頑張ろうかな?

あと今日から新しいガチャも始まりました。


律くんだけカードないなーって思ってたら彼のカードはガチャでした(笑)
この特効機能つきっていつのも謎なんですよねぇ……。
いや他タイトルにも特効カードやアバターはあるけど……イケラブはチーム編成が面倒です←
しかも関係性によってポイントとか何かあるのも面倒です←


他に開催中のガチャだとお風呂ガチャもありますね。

けしからんカードですな( ¯•ω•¯ )
そもそも響一郎さんはまだ本編未配信……ということはまだ恋人ではないのにこんなに密着してるとは……一体どんな状況なのか( ¯•ω•¯ )
気になるけどガチャ回すほどでもないかなというね←


福袋のお知らせもきました~。
ガチャチケットとストーリーチケットがメインなのかな?
1月10日20時までです。




ちなみにマイページは詠介さんピンク音符


今年のイケラブはイケシリ最新作、新システム、新イベントと新しいことづくしで追いつけていない部分が多かったです。

作品全体にもキャラにもハマっていない状態なのでほぼ無課金(1度だけダイヤ買うのに課金しました)、グッズも手を出していません。
推しも決まっていないですしね。


なので来年はゆるゆるでもいいから本編を読み進め、一人でも攻略することを目標にします。
合う合わないと見極めるにもちゃんと遊んでないなーと思ったので。

ハマったらハマったで良いし。


そんな感じでいきたいと思います。


次はイケメンヴァンパイアをまとめます。


では音符