ブログ更新が遅くなりました。


4月7日はミャンマーでは水かけ


祭りだそうで、吉塚御堂様でも


開催されました。水かけ祭りと


はこの時が新年とのことで、


相手の哀しみ、憎しみ、苦しみ


を流そうと水をかけあって、


体を清め、きれいな身体で


新年を迎えるそうです。街では


パダウの花が満開で、素晴らし


い風景になるそうです。


吉塚御堂様でも造花のパダウを


飾り、ミャンマーや、ベトナム


の方々がお参りに見えてました


私もどんな感じか知らずにお花


だけをお届けしたくないので、


当日、改めてお参りに伺いまし


た。たくさんの方々で賑わい、


静かにお参りされてました。




次のお届けは8月のお盆のお花


です。


ようやく一段落と思った矢先


二度目のコロナ感染です。


体は正直。疲れてたのでウィル


スに負けてしまいましたが、


休息しなさいとお釈迦様が教え


てくれたのかもしれません。


1週間、グッタリでしたが、


しっかり体を休めました。


なんだか軽くなりました。


無理なく楽しい範囲で、仕事と


向き合わねばと身に沁みました。



さあ、また今週からは自宅教室


が始まります。皆様に楽しんで


頂けるように、お花と向き合い


ます。