11月になり、もう中旬。早い


早い、追いつかない!


毎年、この時期になると、考え


ないといけないことがたくさん


あります。クリスマスが来たら


お正月。年間の中でも、一番


盛大に盛り上がるシーズンです


お花も同じです。クリスマスに


はクリスマスリースやツリーを


アレンジし、お正月にはしめ飾


りや、お正月の生け花やアレン


ジのレッスン、販売会と忙しく


なります。今月はじめの販売会


では小さな花束に加え、クリス


マスリースの販売もしました。


一つ一つ手作りで、デザインも


違います。お客様のもとに届く


か、または売れ残り、持ち帰る


か、お客様に感動を与えるよう


に心を込めてお作りします。


それが伝わるように、会話はか


かせません。どんな作品にも


手を抜かないことを基本に、


自分自身が楽しい気持ちで作る


ようにしています。ただ売れれ


ばいいという仕事はしない、


長くお客様とお付き合いしてい


けるような、花屋ならここで、


と思って頂けるような現状維持


続けることが私の目標です。


今回はおかげさまで、完売する


ことが出来ました。ホントに


たくさんの方に支えて頂いて、


感謝しております。いつもあり


がとうございます。


今週からは自宅教室も始まり

ました。新たにお一人、生徒様

が増えました。口コミだけが

頼りの無店舗花屋です。

生徒様が新しい出会いを招いて

くださり、少しずつ少しずつ

縁の輪が広がっています。

人に支えて頂いて今があります

感謝を忘れずに、自分らしく

ブレずにお花の楽しさを伝えて

いきたいと思います。

今週は7名様のお稽古を終えまし

た。







素晴らしい作品が完成しました

来月も楽しみにお待ちしており

ます。