まだまだ日中は夏のような日差


しで、車も冷房が必要です。


お花の仕入れにも気を使います。


先週から生け花自宅教室と


今週は吉塚御堂様への仏壇のお


花をお届けしました。


教室では、秋のお花をお稽古し


ました。少し枯れゆく枝など、


季節の移り変わりを表現できれ


ばと思いました。









吉塚御堂様も毎回自由に、決ま

り事なく、お釈迦様が喜ぶお花

をといってくださいます。

ホントに自由に、今回は紅葉の

季節なので、紅葉した山を思い

浮かべながら、紅葉した葉や、

枝を使い、生けました。

いつもお釈迦様が微笑んでくれ

てるような気がします。

いつもありがとうございます。

次は年末にお正月のお花を生けます。

一年が早い!

とにかく毎回、楽しく仕事を

していきたいと思います。