秋の祭り、筥崎宮にて放生会が


今日から18日まで開催されます


池坊の花展も100年以上続いて


います。私も今日から明日まで


出瓶しております。


今年は、台風も来ないようで、


安心ですが、真夏のような暑さ


となりました。今回も


私の想う秋を作品にしました。


花材はニラの花やツルウメモド


キ、菊、ザクロ、山吹、足で生


ける、畑や町を散策して、野生


の花を中心に、自然の美しさを


表現しました。回りに飾られた


作品と並ぶと地味ではありますが、


やはり自分の想う秋を貫きまし


た。秋の静けさ、穏やかさ、


風の音、虫の声、夏の疲れを


癒やすような景色が恋しくなり


ます。