早いもので、もう6月になり


ますよ。ほんとにスピード感


があります。初夏です。


生け花も季節の花を必ず使い


ます。今回はダリア、千鳥草


山吹などを入れた作品と、


マリーゴールド、けむり草を


入れた作品、2種に分けて


レッスンしました。テーマを


決めてみたり、自分の想像す


る初夏の景色をおもいながら


それぞれのみんな違う作品が


できました。とにかく、自由


に、マニュアルも手順もあり


ません。私のレッスンはほん


とに自分で決めてやってみる


皆様、緊張なく、リラックㇲ


して自分の時間を楽しまれ


ています。今回も素敵な作品


が出来ました。












6月はまた季節が進みます。

初夏?夏の始まり?

どんなテーマで生けるか、

また素敵な景色見られますね

6月もどうぞ宜しくお願い致します。